【28w0d】リンデロン注射2回目 | 切迫早産&妊娠糖尿病の入院記録

切迫早産&妊娠糖尿病の入院記録

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3歳児を育てるワーママです☺︎当分は入院記録になります。

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2023年12月 検査薬陽性
2024年3月 妊娠糖尿病と診断される
2024年4月 切迫早産と診断される
2024年6月 入院

こんにちは泣き笑い


昨日は夜中お腹に張りを感じたので、モニターを撮ったところ弱い張りが5分おきくらいにあったので、点滴の量が増えてしまいましたガーンでももはや外来管理を望んでいないので、とにかく今産まれないでくれ。という感じです。


なんだか夜は目が冴えて全く眠れませんでしたオエー

眠いけど眠れないかんじ....


朝主治医がやってきて、頸管と子宮口を確認して、昨日と初見は変わっていないということ。

悪化していなくてよかったですびっくりマーク

逆子になっていましたが....


もう外来は考えていないですが、それでもペッサリー入れた方がいいんでしょうかはてなマークと聞くと曖昧な返事が...色々な論文を見てみると、そこまで早産率は下がらないようなことが書いてありました。


それにこの研修医の先生に入れてもらったら、余計に破水とかしそうよだれ不器用で内診とか異常に痛いんですよね。入れたくないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


もう普通分娩でもいいから生産期までなるべく持ってびっくりマークと言う気持ちになってきた。早産が怖すぎる。


そして今日も、リンデロン注射。ADHDなどの障害が少し増えるって噂ですね。もう私元々ADHDなのでなんの影響かわかんなくなりますけどあせる


昨日より痛かったです。。血も出ました。

痛みはコロナの時と同じ感じですねーびっくりマーク 


助産師さんに「私は1週間後に赤ちゃんが産まれてしまうと予想されてるんでしょうかはてなマーク」と聞くと必ずしもそうではないようです。


頚管がとても短いので、いつ産まれても良いようにしたようです。って、同じようなものですけどね大泣き


リンデロン注射のせいで、血糖値が相変わらず爆上がりしています。インシュリンを打ちまくってなんだか薬漬けなのですが大丈夫なのでしょうか、私と赤ちゃん。


昨日一睡もできなかったので眠いです💤

でも意外と血糖値測定やら何やら忙しくて、眠りそうになると助産師が入ってきます。今日は眠れるといいな泣