【26w3d】頚管の長さキープできています | HSPワーママの子育て&日常記録

HSPワーママの子育て&日常記録

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3才、0才を育てるワーママです☺︎

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2024年8月 長女出産

こんにちはにっこり


前回の健診から1週間ちょっと。

安静にしているのにお腹の張りが頻繁で少し痛い気がしたので怖くなって昨日、念の為診察を受けてきましたびっくりマーク


「入院の準備をしてきてください」と言われたので、入院の準備をして、子どもにも入院するかもと伝えて病院に行きました。


でも、頚管の長さを測ったら【2.05センチ】でしたスターかろうじて前回の長さをキープしています。


なので、NSTをやったあと、張りもそんなにひどくなかったので自宅に戻れましたよだれよ、よかった。


帰りにびっくりドンキーに行き、黒デミグラスバーグ❓に目玉焼きとチーズトッピングで食べました花美味しかったし、ご飯は食べていないので血糖値はそこまで上がらずセーフラブラブ


医者には寝たきりで、張り止めを3時間に一度飲み、体勢を変えるくらいだけしか動かないでくださいねびっくりマーク

と言われたのですが、子どもがいるのでなかなか難しいです。でも、リビングにいる時はマットレスを置き、その上に横たわるのと、なるべくは寝室で寝転んでいることにしました。


前までは子どものお風呂からでた時の世話をやっていたのですが、それも夫に任せることにしてほとんど飲み物やレンチン、トイレ以外横になっています。


「自分だけダラダラしていて夫に申し訳ないあせる」と感じて洗い物などをしたり動いてしまうことが多かったのですが、「赤ちゃんを守るための安静だからこれは必要なことだ」「サボっているわけではない」と申し訳なさを感じそうになったら意識をなるべく変えてダラダラすることにしましたハイハイ


実際、入院してしまうよりは私がいる方がまだ子どもに絵本を読んであげたり、寝かしつけたり、横になりながらままごとに付き合ったりすることができますうさぎのぬいぐるみ


ところで昨日、三つ星ファームという冷凍弁当が届きましたびっくりマーク先程ランチに食べてみたところ、とてもおいしかったです合格


味は濃すぎないので、一般的なミールキットよりは飽きが来なそうです。4分くらいチンするだけで一色出来上がるので、とりあえず便利で頼んでよかったなという感じです




これは那須旅行に行った時にみんなで作った手作りパンです♪早くまたお出かけがしたいですびっくりマーク