【21w2d】切迫早産にもなりました | 切迫早産&妊娠糖尿病の入院記録

切迫早産&妊娠糖尿病の入院記録

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3歳児を育てるワーママです☺︎当分は入院記録になります。

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2023年12月 検査薬陽性
2024年3月 妊娠糖尿病と診断される
2024年4月 切迫早産と診断される
2024年6月 入院

おはようございますにっこり


タイトルの通り、切迫早産にもなり休職の指示が出ました(昨日)まだ会社に言っていません。


妊娠糖尿病は、最近、産む病院と提携している糖尿病内科に転院したら、「この症状で入院したの⁉️」と驚かれました。つまり大したことないとのこと。


妊婦は厳重に管理されるから引っかかっているけど、通常だったら普通の範囲内と言われました知らんぷり入院して10万も払ったんだけど....(まあ個室代含むけど)


でも、ちゃんと食事の管理はしていかなければいけないとのことで、低糖質パンなどを食べています。

白米を食べると、すぐに血糖値上がっちゃうんですよね不安たべたいけど。


今はフリースタイルリブレというセンサーをつけて一日中血糖値が測れる状態になっています飛び出すハートものすごく楽だし、傷をつけなくていいから何度も測ってしまいます。



ぴってスマホを近づけるだけなので一日20回くらい測ってるかもw4回以上って言われたけど。気になるので。


朝食直後だけ上がってますが、そのほかはかなり安定しています凝視これ合ってんのかなはてなマーク


そして先日の妊婦健診で、子宮頸管を測ったら2.5センチびっくりマーク経産婦で前回37週までもったので(前回は27wで1.5になり入院)帰されましたが、休職の指示が出てしまいました花


仕事どうしよう引き継ぎできないw気まずくてまだ言ってない。今日は在宅勤務なのでいいのですが、上司に電話しないと大あくび


まだ出産まで長いのに超暇になってしまいます。

ほんとは、5月も6月も温泉旅行に行くつもりでしたが無理になりましたよだれそしてゴールデンウィークもでかけるなっていわれました。


小説を読んだり、作り置きしたりドラマ見たりしよ。。


そういえば性別ですが、まだわからなくて、でもたぶん【女の子】のようですガーン


私は女の子を育てられる自信がないので2人目も男の子が良かったです。うちの父親がすごい天然パーマなので(陰毛みたいな)遺伝したらめちゃ可哀想...。男の子になるようにリンカルもどきも飲んでいたのに


言われた瞬間めちゃくちゃテンションが下がりましたが、夫は「そうだと思った」と少し嬉しそう~知らんぷり

息子も「妹がいい〜」と言っていたので(多分ノンタンとかしまじろうが妹がいるから)まぁ、男たちにとっては良かったのかなはてなマーク


私も、女の子の子育て想像がつかないけど、どっちも経験できるのは良かったかなニコニコとポジティブに考えるようにしました飛び出すハートどっちみち産まれたら可愛いだろうし(笑)まぁ、まだちんちんを挟んでいるかもしれないですよね。


でも実際には、保育士として働いていた時には女の子の方が断然可愛かったんですよね。おしゃべりが上手で、コミュニケーションがとりやすい上に、遊びもおままごととか遊んであげやすかったし。でも男の子がいいって思ってしまうのは【自分の】女性性に自信がないからですねぇ〜。


夫にそっくりだったらまだいいかな。。


あと最近、すでに胎動がすごいですびっくりマーク蹴られまくっています。

13w?くらいから、ポコポコ感じていたものがそのままめっちゃ大きくなった感じです。13w〜14wの時は何を調べても【まだ胎動ではなく腸の動きです】とか出てきたけど、絶対に胎動だったと思う凝視だって同じやつだもんずっと。位置も同じ。


個人差があるんじゃないのはてなマークとか思うけどどうなんでしょうね無気力