【17w2d】妊娠糖尿病の入院生活④ | HSPワーママの子育て&日常記録

HSPワーママの子育て&日常記録

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3才、0才を育てるワーママです☺︎

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2024年8月 長女出産

昨日は本当に大変でした(看護師さんたちの採血が下手すぎて)泣き笑い


1日を通して4人来たんですが3人が失敗しまくってて謎に痛すぎるし最後はちょっと機嫌悪くなりましたw採血って痛いイメージそんなにないんですが何回かは尋常じゃない痛みを感じました。今回で少しだけトラウマになりそうです爆笑


片手だけでこの刺し傷真顔これが両方です。シャブ中みたい。ぐりぐりやられたから内出血してるし。



なぜか本当に下手な人の連続で、若い新人みたいな人ばかりだったのですが(なんなら先輩と2人できたりしてさらに不安を煽られる上に下手)最後はちょっと中堅ぽい人が来てすごく上手でした無気力やっぱり私の血管のせいだけじゃないじゃん。と思いました。注射の練習って、外来じゃなくて入院患者で試してんのはてなマークとか不信感が湧きました。もっと練習してからやってくれないかなぁ泣くうさぎ


なんども言いますが、不妊治療クリニック、検診など、さまざまなところで採血してますがいつも1回で採れますしそこまで痛くはないですからね泣ほんと嫌でした。


で、昨晩の15時のおやつ

おにぎり。ネギとか入っていてなんかおいしい。

2時間後血糖値⇨107



昨日の晩ごはん

たらのケチャップソースとなんか副菜いろいろ

ケチャップソース不味くていらなかった怒り

食後2時間血糖値⇨130 

なんかかなり上がりましたよだれ


夜間食 撮影忘れました。

肉巻きおにぎりみたいな巨大なのが出てきて半分しか食べられませんでしたびっくりマーク

就寝前血糖値⇨117


朝朝食前血糖値⇨89 

いい感じびっくりマーク


私は、朝の血糖値が低くて、朝間食のあとに結構上がっていたので、今日からは5回食になりましたびっくりマーク

ご飯が150グラムになり、朝の間食がなくなります。


昨日、分娩予定のクリニックに妊娠糖尿病のことを問い合わせて、途中で断られると困るので早めに判断して欲しいと伝えたところ、とりあえず診察しにきてくださいとのことですスター