【17w1d】妊娠糖尿病入院生活③2日目 | HSPワーママの子育て&日常記録

HSPワーママの子育て&日常記録

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3才、0才を育てるワーママです☺︎

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2024年8月 長女出産

今日は、1日7回採血の日です。


早速朝から悲劇が...!


なんと、看護師さんが採血がものすごく下手な人だったのです泣き笑い


いつもは一度で採血できるのに、うーんないなぁとか言って、なかなか刺さないし、いざ刺したら全然刺したところから血が出てきません。そしてやり直し。えっ針が違うのかなはてなマーク


そしていつもは絶対登場しない(血管が見えにくい)右手で再トライ。


これがめっっっちゃくちゃ痛かったですネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ採血の中では人生で1番痛かったかもしれないです。思わず「イテテテテテ」と言ってしまいましたあせる刺してる最中も、普通痛くないのにずっと痛かったです。抜く時もです。


痛すぎて、「針が違いますかはてなマークびっくりマークこんなに痛かったの人生で初めてです」とか言いました(笑)本当にそうだし。返事は濁されました爆笑看護師さんに意地悪だったかもしれませんが、もうその人にやってもらいたくないです。。とてもいい人なんですが。


ものすごくテンションが下がってしまい、その後朝食だったのですが食欲が湧きませんでした。全部食べたけど。しばらくじんじんして痛かったです。


これから後6回も刺すのに、一回目がこれで本当に本当に不安になりました驚き驚き驚き驚き驚きでもその人夜勤なので、昼は違う人が来ました。その人の方がまだ良かったですびっくりマーク

でも一回目は失敗されましたwなぜw


普段言われないのに、血管細いって言われますか?とか2人ともに聞かれました。この病院、なぜか20代くらいの人ばかりなんですけど、ベテランの人いないんですかね。不思議。


なんか色々言ってくるけど、多分言い訳なのでいや、いつも一回で取れます。と本当のことを言ってしまう私泣き笑いだってすぐ終わるもんいつもはびっくりマーク


朝食はこんな感じでした。

食事前血糖値99

質素ですね。

2時間後血糖値⇨94


間食はまた昨日みたいな蒸しパンでした。

えーまた?とか思って撮り忘れ真顔

2時間後血糖値⇨110 


オーバーしてしまいました。

なんか、普段こんな大きい蒸しパン食べないんだけど。とか思いました(笑)空腹時血糖値とかいうけど、蒸しパンのせいで空腹じゃないし。。


そして昼ごはん 牛丼✨

美味しかったですよだれ

でももうずっと食べ続けていてお腹いっぱい絶望

もはや70gだけどご飯少し残しました。。あとマンゴーもお腹いっぱいだし食べたくなかったので残しました。


2時間後血糖値⇨110 

いい感じ、、なのかなはてなマーク


現在14時半ですが、全然お腹空きません。だけど15時にまたなんか出てきます。


お腹いっぱいなんですけど。って言ったらでもなるべく食べてって言われました凝視


蒸しパンもういらないです。。