苦手な人が騒いでいるのが気になる | HSS型HSPワーママの38歳妊娠記録(妊娠糖尿病&切迫早産)

HSS型HSPワーママの38歳妊娠記録(妊娠糖尿病&切迫早産)

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3歳児を育てるワーママです☺︎妊活と妊娠の記録、日々のことなどなどを書こうと思います。

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2023年12月 検査薬陽性
2024年3月 妊娠糖尿病と診断される
2024年4月 切迫早産と診断される

苦手な人がいるという話を前回投稿しましたにっこり


さっき遭遇したのですが、苦手な人の嫌なところは他にもありましたびっくりマーク


他の女子(悪口を言っていた人含む)が来るとめっちゃ騒ぐびっくりマークところw


私は基本的には話しかけないので、たまに話しかけられても特に騒いでくることはないのですが、他の特定の女子が来るとものすごくうるさくするのです驚き


あれなんなんでしょうねはてなマーク


その人はすっごい群れたがるタイプです。

新しい人が入ってくるとグループに入れようとするみたいな。私も入れられそうになったのですが、無理なので離れましたあせる


美容やネイルの話をずっとしていたいのだそうです。私は退屈なのでそんなの嫌です凝視もっと深い話がしたいです。


そもそも私は昔から群れたくない派なので、変人枠かもしれないですが、一般的な女子ってそういうものなんですかねはてなマークヘチマトークを一生しているのが楽しいんでしょうか。


でも学生時代は女子校だったのですが、逆にそういうべったりのグループのようなものがない環境でした。グループとかっていうより、近くの人と話すみたいな感じで気軽でしたねスター


その苦手な人は、いつもキラキラしていないといけない強迫観念があるように見えるので「私は慕われているリア充」みたいなのを強調しているように見えてしまいます凝視先入観なんですかね。


しかも相手は先日悪口を言っていた人無気力何がしたいんだろう...やっぱりこの行動により、みんなに何かを感じて欲しいんだと思います。結局裏があることは全員にバレているけどあせる


でもこういう細かいことが気になってしまうところがHSPの特性でもあるんだと思いますオエー


私にとってはこのような刺激が毎回結構ストレスなのですが、これからもあまり関わらないようにすることでストレスを軽減しようと思います花