念願のスープストックに! | 切迫早産&妊娠糖尿病の入院記録

切迫早産&妊娠糖尿病の入院記録

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3歳児を育てるワーママです☺︎当分は入院記録になります。

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2023年12月 検査薬陽性
2024年3月 妊娠糖尿病と診断される
2024年4月 切迫早産と診断される
2024年6月 入院

気持ち悪かったのですが、カフェオレを飲んで、会社でもらった煎餅を食べたりと色々摂取していたら治りましたニコニコ

今日はスープストックでランチです🍙

ちなみに私は普段はスープジャーで弁当を持参しているのですが、週に一度は外食をします飛び出すハート


理由は苦手な人が来るからですにっこり←エッ

苦手な人が来る日は、外出➕ランチ外食でできるだけ一緒にいる時間を減らしていますびっくりマーク


多分相手は私が苦手だと思っていることに気が付いていませんにっこり積極的に話しませんが笑顔で挨拶はしています。


なぜその人が苦手かというと、その人と話していると「絶対にこうすべき」とかそういう押し付けてくる言動が多いからです。私は人に対してもそう言った言動はしないように慎んでいます。明らかに絶対おかしいと思っても、そんな言い方ではいいません。


だから、配慮なしにあからさまに自分の意見を押し付ける言動が多い人に対しては苦手意識を持ってしまいます。自分に対して言われていなくても、あーあ、って思いますオエーこのことに対しては、私が敏感なのかもしれません。


あと、本人の前での態度と、裏での態度が違いすぎることも受け入れ難いです花私は態度に出さないようにすることはできますが、嫌だと思っている人に対して「めちゃくちゃ大好き」みたいな態度は取ることが不可能です。当たり障りなくくらいしかできないです。


でもその人は、結構な勢いで悪口を言っていた人の前で、「ものすごく大好きそうに」するのです驚き

というか、「大好き」とかもはや言っていましたびっくりマークそれを見て、私も陰で悪口を言われているのだろうと思ってしまいました。というか多分そうだと思います。


会社の忘年会の時、おじさん達に「◯◯さんのこと嫌いでしょう」とか言われました。その時は、別にそんなに嫌いだとも思っていなかったので「別にそんなこともないですよ。」と答えると、全員が超微妙な反応をしました。


「まぁ仲良いですよ」みたいに言ったら「ほんとはてなマークあっちはどう思っているかわからないよ」と言われました凝視影で悪口を言われているのかもしれないと思いました。みんな(その場にいた全員)が「あの人は何考えているかわからなくて苦手」のようなことを言っていました。


その直後に、以前悪口を言っていた人に大好きと言っているのを目撃してしまったので、私も言われているんだろうなと思い苦手意識が高まりました煽り


前一度意見を押し付けられて苦手だなと思ったのですが、嫌いな人を撲滅しようとしてしまう心の動きのせいで最近まぁいいかと思っていたのですが、やっぱり苦手だという結論になりましたびっくりマーク


苦手な人には態度に出さずに、極力接触しないことと、当たり障りなく接するのが1番いいですね。