趣味が出来た
今まで、僕は趣味ってもんが無かった。
そんなもんいらね~なんていってた。
休日は家でゴロゴロが最高に贅沢って思ってた。
だけど、間違ってました。完璧に。
先週末、しつこい誘いを断れず、
友達の野球チームの助っ人で行った。
ユニフォームを着た自分の情けない身体に愕然!!
やる気が一気にダウン。
この時点で、やる気30%。
僕を含め10人しかいないので帰れない。ってことでガマン。
助っ人と言っても10何年ぶりの野球って事でまずは肩慣らし。
ここでアクシデント。
普通のキャッチボールで肩を破損。
自分の体の衰えようにまたまた愕然!!
この時点で、やる気10%。
その後、30分弱。
身体も、気持ちも冷め切ったところで、スタメン発表。
7番セカンドにて先発出場。
痛くて投げられないっちゅうことでセカンドは納得だけど、7番って。
その昔、色白のクロマティーと言われたこのスラッガーを・・・。
完全にやる気がマイナスに・・・。
しかし、試合は僕の気持ちとは関係なくはじまっちゃう。
まずは守備。
タラタラセカンドの守備位置に。
いきなりセカンドゴロ。
抜けそうなあたりを何とかキャッチ。
送球がそれて、アウトに出来ず。
チキショ~~!!!!!
ってすでに本気モード。
帰りたい気持ち0%。
むしろやる気、カルロス・トシキばりの1000%。
そっからは無我夢中。
すげ~熱くなった。
で、結果は
頼りないスローイング以外は合格点。
ヒット2本打てたし、試合も勝てた。
久々に野球をやったけど、すげ~楽しい。
欽ちゃんが熱くなるのも今更ながら解る。
っちゅうことで、本格参戦決定。
趣味=野球決定!!!
PS:世田谷のジョーブ博士ことマナちゃんのお父さん、僕のガラスの肩をどうか直してください。