裏工作専門学校 -14ページ目

趣味が出来た

今まで、僕は趣味ってもんが無かった。

そんなもんいらね~なんていってた。

休日は家でゴロゴロが最高に贅沢って思ってた。


だけど、間違ってました。完璧に。



先週末、しつこい誘いを断れず、

友達の野球チームの助っ人で行った。

ユニフォームを着た自分の情けない身体に愕然!!

やる気が一気にダウン。

この時点で、やる気30%。

僕を含め10人しかいないので帰れない。ってことでガマン。


助っ人と言っても10何年ぶりの野球って事でまずは肩慣らし。

ここでアクシデント。

普通のキャッチボールで肩を破損。

自分の体の衰えようにまたまた愕然!!

この時点で、やる気10%。


その後、30分弱。

身体も、気持ちも冷め切ったところで、スタメン発表。

7番セカンドにて先発出場。

痛くて投げられないっちゅうことでセカンドは納得だけど、7番って。

その昔、色白のクロマティーと言われたこのスラッガーを・・・。

完全にやる気がマイナスに・・・。


しかし、試合は僕の気持ちとは関係なくはじまっちゃう。


まずは守備。

タラタラセカンドの守備位置に。


いきなりセカンドゴロ。

抜けそうなあたりを何とかキャッチ。

送球がそれて、アウトに出来ず。



チキショ~~!!!!!

ってすでに本気モード。

帰りたい気持ち0%。

むしろやる気、カルロス・トシキばりの1000%。


そっからは無我夢中。

すげ~熱くなった。


で、結果は

頼りないスローイング以外は合格点。

ヒット2本打てたし、試合も勝てた。


久々に野球をやったけど、すげ~楽しい。

欽ちゃんが熱くなるのも今更ながら解る。



っちゅうことで、本格参戦決定。

趣味=野球決定!!!




PS:世田谷のジョーブ博士ことマナちゃんのお父さん、僕のガラスの肩をどうか直してください。