チョット前から

 

速ツーやってるSさんが

「M300走らせたいもんでさぁ」

↑こんな相談(質問)を受けてました

 

だもんで

 

 

KAWADA M300FX4Sに関しての

セッティングデータをこまめにUPし

 

 

 

無論

M300FX4Sと言えば

てきとうレーシングの〇ebiさん

 

そんな〇戎さんにもお願いし

 

 

最新のセットデータを

UPしてもらった訳です。

 

ヾ(*`Д´*)ノ"<スグルガヤランモンデ!))

ヾ(*`Д´*)ノ"<アキヒロガホウケイダモンデ!))

 

 

んで

満を持して

 

 

SさんがM300FX4Sを

持って来たもんでさぁ!

 

取り急ぎ

お気軽に始める事の出来る

2セルリポ+30.5Tモーター仕様との事

 

流石にツーリングカーとは

勝手が違うので1発目は苦戦した様ですが

 

流石に速ツーで表彰台に上がる方です

コツを掴めばスイスイ縦横無尽に走ってました。

 

 

ソレに伴って?なのか??

 

 

同じく速ツーエキスパートのYさんも

以前に使ってたM300FX4Limitedを

持って来てました。

 

至る所に

オレンジ色のXRAYのパーツが付いてるんで

「パッと見」XRAYかと思ったんですが

 

なんか?

こまめにセットを私に聞いて来るんで?

( ゚Д゚)<ん?)...っと思ってたら

実はM300FX4Limited2でした。

 

(;´∀`)<ミテモワカリマセンデシタ!)

 

 

たぶん(私の想像)

 

XRAY X12から

KAWADA M300FX4Limitedに買い替えた時

家の人(奥さん)に新しいラジコン買ったのが

バレるとマズイので....

 

至る所にオレンジのパーツを付け

「見た目」買い替えて無い様に誤魔化してる仕様

↑なのかも知れません???

 

( `ー´)<シランケド!)))

 

 

いかんせん、そんな塩梅で

密かにKAWADA M300FX4が流行ってます?

 

 

++++++++++++++++++++++++++
キャンバー:1.5度(HUDY)
キャスター:6.0度
可変キャスターブロック:5度
スプリング:KAWADA(青)
キングピンOIL:TeamBomber ミディアム(赤)
車高:3.6mm、リバウンド:0.6mm
トー角:トーアウト1.0度
トレッド幅:168mm(インサート:0mm)

ピッチングダンパー:1.2穴X2
ダンパーキャップ:0.8mm穴
ダンパーOIL:YOKOMO#500
スプリング:YOKOMO シルバー

サイドリンク:KAWADA ロング
ピボットボール:TeamBomber TB20239
サイドスプリング:KAWADA(青)
ロールチューブOIL:AXON #20000
センター車高:3.6mm
リア車高:4.4mm
リバウンド:0.8mm

Fタイヤ:TeamBomberイエローM 40.5mm
グリップ剤:6mm残し、15分
Fタイヤ:TeamBomberオレンジM 40.5mm
グリップ剤:2mm残し、15分
Rタイヤ:TeamBomberイエローMソフト 41.5mm
グリップ剤:全塗り、30分
ホイール:TN-RACING ブラックババンゴ(前後)
リアのみリブカット。

指数:74.5
スパー84T/ピニオン48T
モーター:HW-G4 13.5T 5.2A 進角40度、

ボディー:BLACK-ART ローラF、
 TB60024リップ2段残し
バンパー:SRF-3D
++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

<<Yさん>>

 

 

↑例のバネの一覧です

 

 

 

 

 

--追記--

 

たまに至る所から

「松井さんのBLOGは影響力が有る」

↑こう言われる事が有ります。

 

そう言いつつ

散々KAWADA M300FX4の事書いてるけど

未だ2台しか普及して無いもんね!

 

「影響力が有る」なら、

日本全国にM300FX4が走り回る事に成るら??

 

ヾ(*`Д´*)ノ"<なってねぇし!)

 

ヾ(*`Д´*)ノ"<カワダ!))

ヾ(*`Д´*)ノ"<アタラシイ1/12ツクッテクレ!))

ヾ(*`Д´*)ノ"<イイカゲンアキタゾ!!))