先日、心霊体験の話を書いた処

以外に反響が良いんで....

 

っと、言いたいけど

あまり私にはそう言うオカルトネタが

ありません。

 

 

私自身、時空のネジレから

突然湧き出た訳でも無く、

 

当然の様に

生んで育ててくれた「親」が存在しました。

 

親が存在してたのと同時期に

兄弟「弟」も居た訳ですが

 

両親が他界した後

独身で1人身だった弟は

田舎の一件屋では手に余る為に実家を売り

同市内のアパートで暮らしてまして、

 

持病が有った為、ソレが悪化し

数年前にヒッソリと他界しました。

 

そんな塩梅なのですが

自室で苦しんだ後

耐え切れずに自分で救急車を呼び

運ばれた先の病院で亡くなったので

 

幸いにも住んでた部屋は

事故物件には成りませんでした。

 

 

しかし、ナニがメンドクサイって

すでに両親は他界して居て

身内が私しか居なかった為

残された部屋の片づけを

兄である私が行った訳ですが

 

4年掛けて独身男が散らかした部屋を

片付けるのは一筋縄では行かず

ソコソコな日数を掛けて

何度も軽トラで往復する羽目に....

 

(*´Д`)

 

 

そんな片付けをしてた時

アパートの隣の部屋に住む

お婆さん(老婆)に

 

「ココのお兄さんどうしたの?」

 

↑声を掛けられました。

 

そりゃ、見た事も無い男が

頻繁に部屋を出入りし

荷物を運んでるので

アヤシイって言えば怪しいです。

 

 

経緯を話し、

病院で亡くなった事を伝えると

流石に他人事でも、お婆さんは

若干、悲し気な表情をし

 

「ある日救急車が来て、運ばれて行った」

「その後、心配してた」

 

若干ではありますが

ウチの弟はそれなりに

近所付き合いが有った様です。

 

 

ソレから数日

部屋の片づけを終え

アパートの部屋を管理会社の人に

引き渡した訳ですが

 

管理会社の人に「住民」は

「亡くなられたのはこの部屋ですか?」

↑この様に質問されたので

「病院で亡くなった」事を伝えると

 

部屋で亡くなった場合

「お祓い」の費用が掛かる為

「敷金」の中から差っ引かれるとの事で

説明が有りました。

 

チナミニ、お払いの費用は

相場的に1.5万~2万円程らしいです。

 

 

ココで不意に私は

余計な「憶測」をしてしまい、

 

「そう言えば」

「隣の部屋は老婆が1人暮らしだけど」

「万が一、孤独死とかした場合...」

 

↑考えると同時に

 管理会社の人に聞いてしまったんですが、

 

 

すると管理会社の人

 

「じっ.....実は」

 

「お隣の部屋は...お婆さんの前に

 お爺さん(老人)が1人暮らしで

 その方は誰にも気づかれず、

 孤独死されまして....」

 

↑との衝撃発言。

 

衝撃発言と言うか

取って付けた様な話だったんで

 

「あぁ...そうですか..」って感。

 

 

 

 

チナミニ

流石に不動産管理会社の人だけ有って

複数の賃貸物件の管理をしてるので

ココだけでは無く

 

多数の物件でそう言う事例が有り

だんだん麻痺して

感覚がズレてしまってるとの事。

 

 

実に不謹慎ですが

帰宅後に早速「大島てる」

検索すると....

 

 

燃えてましたよ!

隣の部屋!!!

 

って言うか

すぐ近くの同じようなアパートにも

「炎」のマークが複数有って

 

片付ける為

知らずにウロチョロしてました。

 

( ゚Д゚)

 

 

チナミニ...

チナミニなんですが、

 

この物件

弟が無くなった時点で

大島てるでの「炎」は1個だったんだけど

 

 

何故か炎がもう1個増えてました。

 

もしかして、

もしかしたら...

呪われたアパート??

 

 

( ゚Д゚)<ソッチノホウガコワイ!)))