先日、書きました
配線が切れて無いのに
MY-LAPSが無視する件。
受信機にバックアップコンデンサを付け
走行してみた結果。
50~60回に1回ぐらいのペースで
ミスカウントが炸裂。
全く改善されて居らず....(*´Д`)
同じく1セル13.5T仕様で
別の方も同じ現象が発生するとの事で
ポンダーを交換したら改善されたとの事。
仕方なし...
BD7-2015(RC-SUPER-GT)に
載ってた奴を降ろして来ました。
コレはRC-SUPER-GTやる時に
新品購入した物で
私自身が丸1日と
DHハラダさんがレースに1回使っただけで
新しい為
ミスカウントは無いハズ。
そんで...
付いてたポンダーを引き剥がす。
コレは前モデルのTBAK12から使い始め
その後もSchumacher エクリプスでも使って
ずっと問題無かったのに
バッテリーが1セルに成ったら途端に発生した事案
コレはJMが規定を変更した為、多発したって意味!!
ヾ(*`Д´*)ノ"<ヲィ!JMRCA!オレのポンダーの金払え!)
ツイデニ
ポンダーブラケットも
新たに作り直して更新。
前回同様
車体左側に搭載し
ジュラシャーシを避けるべく
ポンダー自体は車体からはみ出てます。
次のレースの時に必要なので
ポンダーの番号を控えて置きます
(覚え書き)
そんな塩梅で
トランスポンダーを交換しつつ
TBAK12Xのメンテナンス作業。
フロントアッパーアームシャフトに
微妙な違和感が有ったんで交換。
当然ながら
コレを交換したって事は....
T君のキライなコレを紛失!
0.5、1.0は旧TBAK12でも使ってたんで
複数手持ちが有りますが
TBAK12Xに成って採用されてる
0.8mmが無い。
しかも運悪く(日頃の行いが悪いので)
肝心要の0.8mmをまた飛ばす!!!
ヾ(*`Д´*)ノ"<ボンバーっ!)))
いちいちチマチマ買うのメンドクサイんで
10枚入りで販売してくれ!!!
次、0.8mmのシムが飛んで行ったら
このクルマはもう使わん!ヾ(*`Д´*)ノ"
ヾ(*`Д´*)ノ"<キィー!))
~~補足@追記~~
MY-LAPSのRC用トランスポンダー
「RC4」と「RC4 Pro」の3本線のヤツ。
マイナス、プラスの電源と
もう1本「signal」が有ります
RC4-PROはコードが全て黒ですが、
RC4赤ポンダーの白い線
コレ、何やってるのか??
前に聞いたけど忘れましたが
コレが受信機に接続されてると
何らかの悪さして、
ミスカウントする事が有ります。
コレは私のMB01ですが
白い線はポンダーの根元で切断してあって
受信機に接続されて居ません。
プラス / マイナスの電源が有れば
正確に作動するので「白」は必要が無いです。
今回、積み替えたポンダーも
白い線はコネクタの処で切断して有ります、
そんな塩梅で
トランスポンダーRC4の白線は不要です
「切ってみろ!飛ぶぞ!」