オーソマA12のアクスルシャフトって
スパーギヤがセンターロックらしいのですが?
処がそのネジ
なんかサイズが特殊らしく
締める工具が無いとの事。
らしいので....
どうやら、見知らぬアメリカ人が
3Dプリンターでレンチを造ったらしいです。
(並行輸入のA12のキットに入ってたそうです)
3Dプリンターってスゴイですね!!
**本題**
毎度お馴染み
KAWADA M300FX4S
あまり調子良く無かったけど
完全分解orメンテナンスして来た件
激グソビクビク曲がりだったんで
優しく程よい感じに曲がるセットして来た。
コレで走ってみると
思った通りドンピシャに調子いい。
どれぐらい調子いいかと言うと
ヘタクソ松井さんが操縦してるのに
しばし一番時計
松井さんが凄いのでは無く
KAWADA M300FX4Sが凄いんです。
そんな塩梅で
クルマが調子良くなったので
指数をイジクリ廻す
1セル13.5TモーターのJM仕様では
最初はドッカン!と速いけど
後半(3分~)からタレ始める。
おだやかにタレるなら未だしも
急に大人しく成る為
蹴りが弱くて車速が乗らないので
走り始めは丁度いい曲がり具合でも
車速が落ちるとオーバー気味に成って
操縦し難く、ミスが多発する。
しかも
そんな風に四苦八苦してるウチに
2セル30.5Tの人に追いつかれ
終いに追い抜かれてしまう。
ベストラップで一番時計でも
コレではレースに使えない
(ヘタすると最終的にリタイヤ)
って事で
指数を落として
最初から大人しい感じで
最後までソレが維持できる様に
イロイロ探ってみた
単純にピニオンを小さくすると
モーター位置が移動し
走りが変わってしまうので
スパーを大きくし
ピニオンを小さくする
両方のギアを上手く交換すると
モーター位置を変えずとも
バックラッシュがピタリと合う位置的な感
イロイロ弄ってみたけど
あまりいい場所が(指数)が見つからず
(*´Д`)
チョット、思った事が有ったんで
コレは準備して次回に持ち越し
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キャンバー:1.0度(HUDY)
キャスター:6.0度
可変キャスターブロック:5度
スプリング:KAWADA(青)
キングピンOIL:TeamBomberソフト
車高:3.6mm、リバウンド:0.6mm
トー角:トーアウト1.0度
トレッド幅:168mm(インサート:0mm)
ピッチングダンパー:1.2穴X2
ダンパーキャップ:0.8mm穴開け
ダンパーOIL:YOKOMO#500
スプリング:YOKOMO ゴールド
サイドリンク:XRAY X12
ピボットボール:AJ5804
サイドスプリング:KAWADA(青)
ロールチューブOIL:YOKOMO 20000
リア車高:4.4mm、センター:3.6mm
リバウンド:0.8mm
ボディー:BLACK-ART ローラフロッピー
TB60024リップ2段残し
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---オマケ---
前回、
自動販売機にツッコミ入れた件
実際にキンキンに冷え冷えなのか?
実物を買って飲んで見た。
そうでも無かった。
たのしかった。