清水昭博さん(仮名)
「申し訳ありませんでした」
↑先に謝罪しておきます。m(_ _ )m
そんな感じで
ネジ買ってきました。
主に1/12のリア周りで
わざとリアの剛性を落とす様に
このネジを使います。
ネジつながりで
コレも愛用してます
(追加購入)
Cup-Dでは無く
Reve-Dのスパーギヤスクリュー
軽量かつ、
段付きで芯がピタリと出る為
走行中のギア鳴りが軽減
コレ4本入りなんだけど
1/12は3本しか使わないで
毎度1本余る。
M300FX4SとTBAK12で
すでに2セットに使ってる為
ネジが2本余ってるんだけど
次に増車した時に1本足らないので
また1袋買って来ないと成らない。
(*´Д`)
そんな訳で
以前
ROCHEのスチールシャフトを試し
なんもしてないのに
イキナシ壊れた案件。
シャフトのヨジレ誤差を無くしてる感
↑は体感出来ず
その割に反比例し
リアの重量増で
コーナーの途中でリアが持ってかれる感
↑コッチの方が強く
使用感としては
百害あって一利なし
(;´∀`)
って、笑い話で終わったんだけど
↑ズイブン前にアクションが有って
ウチにも送られて来ました。
もうすでに
「その気」が無いので
放置してたんだけど
不意に思い出した。
開封
ナニゲニ
イジクリ廻してたんだけど
(なんか?改善したのか?的な)
スパーギヤホルダと
シャフトの勘合部分
異様に「ガタ」が有る事に気が付いた。
横から差し込んで有るピンを支点に
左右方向にカタカタと揺れる。
リジッドアクスルで
リアをコジって走る1/12の場合
相当な圧力が
スパーギヤに掛かる訳ですが
この場合
こんなにガタが有ると
モノスンゴイバイブレーションが出て
コーナーの都度
キーキー音を立てて
スパーギヤを掘り進めそう??
せっかく止めるネジを
段付きで芯が出るの使っても
根元がグラグラしてたら
全く無意味。
(;´∀`)<また、笑わせようとしてるんか??)))
スパーホルダを固定するピン部分に
瞬間接着剤を流し込んで見たら
ガタガタは無くなったけど
1パック走ったら
速攻、ガタが出そう.....(*´з`)。
ピン止めじゃ無くて
イモネジ固定にすれば良いのに
...午後に続きをUPします。