清水昭博さん(仮名)

「申し訳ありませんでした」

↑先に謝罪しておきます。m(_ _ )m

 

 

そんな感じで

 

 

ネジ買ってきました。

 

 

主に1/12のリア周りで

わざとリアの剛性を落とす様に

このネジを使います。

 

 

ネジつながりで

 

 

コレも愛用してます

(追加購入)

 

 

Cup-Dでは無く

Reve-Dのスパーギヤスクリュー

 

軽量かつ、

段付きで芯がピタリと出る為

走行中のギア鳴りが軽減

 

コレ4本入りなんだけど

1/12は3本しか使わないで

毎度1本余る。

 

M300FX4SとTBAK12で

すでに2セットに使ってる為

ネジが2本余ってるんだけど

 

次に増車した時に1本足らないので

また1袋買って来ないと成らない。

 

(*´Д`)

 

 

そんな訳で

 

以前

 

 

ROCHEのスチールシャフトを試し

 

 

なんもしてないのに

イキナシ壊れた案件。

 

 

シャフトのヨジレ誤差を無くしてる感

↑は体感出来ず

 

 

その割に反比例し

 

リアの重量増で

コーナーの途中でリアが持ってかれる感

↑コッチの方が強く

 

使用感としては

百害あって一利なし

 

(;´∀`)

 

って、笑い話で終わったんだけど

 

 

↑ズイブン前にアクションが有って

 

 

 

ウチにも送られて来ました。

 

もうすでに

「その気」が無いので

 

放置してたんだけど

 

 

不意に思い出した。

 

 

開封

 

ナニゲニ

イジクリ廻してたんだけど

(なんか?改善したのか?的な)

 

 

 

スパーギヤホルダと

シャフトの勘合部分

 

異様に「ガタ」が有る事に気が付いた。

 

横から差し込んで有るピンを支点に

左右方向にカタカタと揺れる。

 

 

リジッドアクスルで

リアをコジって走る1/12の場合

 

相当な圧力が

スパーギヤに掛かる訳ですが

 

この場合

こんなにガタが有ると

モノスンゴイバイブレーションが出て

 

コーナーの都度

キーキー音を立てて

スパーギヤを掘り進めそう??

 

 

せっかく止めるネジを

段付きで芯が出るの使っても

根元がグラグラしてたら

全く無意味。

 

 

(;´∀`)<また、笑わせようとしてるんか??)))

 

 

スパーホルダを固定するピン部分に

瞬間接着剤を流し込んで見たら

ガタガタは無くなったけど

 

1パック走ったら

速攻、ガタが出そう.....(*´з`)。

 

 

ピン止めじゃ無くて

イモネジ固定にすれば良いのに

 

 

...午後に続きをUPします。