バッテリーを管理と言うか
気休めのメンテナンス
パーツクリーナーを
綿棒に湿らせて
電極穴に突っ込んで
グリグリ...
(*´Д`)<オェっr)))
パーツクリーナーで洗浄後
ワコーズ接点復活剤
同じ様に綿棒に染み込ませ
電極穴をグリグリ...
綺麗に成ったんだけど
先日
クルマの重量「730g」の話で
キチンと測ってるハズなのに
異様に重かったり
異様に軽かったり
TRION:4200 151g
同じ4200でも 156g
バッテリー重量で
5gの差がある事に気が付く
そりゃ
バッテリーで交換で
クルマの重量が734gだったり
729gだったり...
もうチョット
キチンと細かく測れるハカリで測る
4200で一番軽いヤツ
4600で155g
チナミニ
現状、使って無いけど
3800は157.9gも有った
軽量コンパクトな1/12で
7gのウェイトってのは相当な差がある。
流石にTRIONのバッテリーなので
どんどん丸く成って
重量が変化して行く彼の様です...?
そんな訳で
現在使用してる
4200と4600の重量測定
軽いのを使用時に
バッテリー下に
↑こんなモノを敷いて
っと、思ったけど
メンドクサっ.......(*´Д`)
.....って事で続く