バッテリーを管理と言うか

気休めのメンテナンス

 

 

 

 

パーツクリーナーを

綿棒に湿らせて

 

 

 

電極穴に突っ込んで

グリグリ...

 

 

 

(*´Д`)<オェっr)))

 

 

パーツクリーナーで洗浄後

 

 

ワコーズ接点復活剤

 

同じ様に綿棒に染み込ませ

電極穴をグリグリ...

 

 

 

綺麗に成ったんだけど

 

先日

クルマの重量「730g」の話で

 

キチンと測ってるハズなのに

異様に重かったり

異様に軽かったり

 

 

TRION:4200 151g

 

 

 

同じ4200でも 156g

 

バッテリー重量で

5gの差がある事に気が付く

 

そりゃ

バッテリーで交換で

クルマの重量が734gだったり

729gだったり...

 

 

もうチョット

キチンと細かく測れるハカリで測る

 

 

 

4200で一番軽いヤツ

 

 

4600で155g

 

チナミニ

現状、使って無いけど

 

 

3800は157.9gも有った

 

軽量コンパクトな1/12で

7gのウェイトってのは相当な差がある。

 

流石にTRIONのバッテリーなので

どんどん丸く成って

重量が変化して行く彼の様です...?

 

 

そんな訳で

 

 

現在使用してる

4200と4600の重量測定

 

軽いのを使用時に

バッテリー下に

 

 

↑こんなモノを敷いて

っと、思ったけど

 

 

メンドクサっ.......(*´Д`)

 

.....って事で続く