*イノウエの陰謀シリーズ*

 

 

 

M300初期シリーズの

SK5 ツインウィングを

最新のM300SRに付けようと思ったら

穴が無くて付かなかった案件。

 

 

 

先日

清水昭博(仮名)とか言う

チョットラジコンが上手いからと言って

調子に乗って偉そうにしてる若いヤツが

 

「サーボマウントがドウノコウノ」

 

↑言ってました。

 

 

丁度、クールにキメて

声が小さく

 

挙句にマスクしてたので

口の動きも読めず

 

ナニ言ってるか?

サッパシ解りませんでしたが

 

 

 

ふと、思い立った。

 

 

 

RS95 サーボステー

 

 

M300FX4Sには

フローティングマウントが付いてるので

キットに付属して居ませんが

 

 

 

Limited以前のキットには

付属してるL字のパーツ。

 

 

 

 

M3タップ穴を

φ3穴に拡大し

 

 

 

モーターマウントブレースの穴に

共締めしてみた。

 

 

 

SK5のハリガネを差し込んで見る

 

無論、穴がM3なので

ガバガバですが、

 

穴サイズ問題が解決できれば

ココにSK5ツインウィングを

差し込む事が出来そうです。

 

 

バイクプラモ様に買った

真鍮パイプが有ったハズですが

何処かに行方不明に成った為

 

捜索後に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

こんな苦労しなくても

 

 

素直にコレを買えば

 

 

そのまま付くんだけど

 

このモーターマウントでは

 

 

↑コレが使えなく成るんです。

 

 

 

川田模型さんは

設計者と経営者がならず者で

意見の相違で噛み合わず

互換性が無くてユーザーを困惑させます。