朝までハッピー、帰りにおセンチ。 | 暮•思•激(クラシゲキ)

暮•思•激(クラシゲキ)

フリーのデザイナー、イラストレーターです。
新作作品や衝撃的な事を書いていきます。
文体に癖があるみたいです。
いい癖だといいな。

『世界最大の昆虫』で検索するとティーカッププードル大のカミキリムシの画像が出てきますよjunです『タイタンオオウスバカミキリ』という25cmの昆虫が発見されたみたいです。

気になる方は自己責任で検索してみて下さい。


と、いう事で昨日は沢山納品して沢山笑って沢山吞んで沢山騒いだ日でした。

昨日会った、遊んだ方々、朝までお疲れさまでした。


沢山吞んだっつっても甘いの2杯なんですけどね、頭痛がヤバいね下戸だね。



いやはや…どーしてこう騒ぐとどこかしらに打身ができているのか…

永遠の謎ですな。




で、まぁ昨日は朝帰ってきたんですが、帰り道に雨ドシャ降りでね。

メガネ族には厳しい天候の中帰ってきました。

メガネワイパーの開発を求めます。



その帰り道にですね、なんとも切ない出来事がございました。


ドシャ降りの中、えっぐえっぐ多分泣きながら傘持たずしている女子がワタシはチャリで向かいから歩きですれ違おうとした時に…


『あのぉぉぉ!駅っでどっぢでずかぁぁぁ?』


ジェットエンジンのデシベルくらいの音量で。
うわぁ…酔っぱらいじゃないか…と;


一応『駅あっちですけど…どうしたんですか?大丈夫?』っつって。


したら座り込んで泣き始めるという奇行。


声をかけた手前…ほっとけなくなり…豪雨になってきていたので…とりあえず屋根がある定食屋の軒先に非難をして。


『もう死にたいぃぃ…死にたいぃぃ…』

そんな事を連呼しまくっていました。


しかもちょー酒臭い。多分ワタシの苦手としている茶色のお酒の臭いがしました。
正面に自販機があったのでウーロンを買い与え。

おもむろに話始めた内容が…


『彼氏と別れて追い出されたんですぅぅぅぅ』


ベタ過ぎんだろお前…と。


それからはなぁーんも面白い事ない良く聞く話を30分くらいされ。

いきなりスッキリしたのかなんなのか立ち上がって。

『ありがとうございますっさー!』

で、駅とは逆の方向へ歩いて行ったのでちょいちょいちょいと;
駅まで連れて行きました。



泣きながら、酔っぱらって、雨の中濡れて歩いている女。


実際に目撃すると非常にみじめで見捨てられないもんですね。


ワタシのスケベエンジンに全く火が入りませんでしたので一期一会という事で。





平成のご時世にトレンディだね!!!!





jun


ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中