ちょっとお久しぶりになってしまいましたねブログ。
プロフィールには『2日に1回』とか書いといて、9月は5回しか更新しておらんという嘘つきなボクですが…9月にね、人間のチカラを使う場面がやたらめったら多くてですね、疲労感がハンパ無かったです。
1年でおよそ2回程度、結構面倒くさい事があるのですが、内の2回目を迎え打っておりました。
今年はもう大丈夫。
別に病んでるとか精神が不安定とかではないのでご心配なく。
嫌だなぁ…と思う事が普段よりちょっと多かったという事なので。
こういう所があまり怒らない自分が故、腹が立つ事があると『なんか嫌』を少々引きずるというか消したつもりがひょんな事やらで思い出させられる環境を変えなければならないなと思う部分が思い当たります。
とか言いながら『忙しい』にかまけて緩んでおりました。
でも久しぶりの再会という良い事もありましたよ。
近々のお話で、すっごく久しぶりに『全てお任せ』というご依頼を承りました。
とある方のお名刺だったのですが『junくんの好きに作っていいよ』と、リミッターを外したご依頼をされてきまして…
ハメを外すとはまさにこの事です。
なので好き勝手やらせて頂きました。
必要な情報を聞いて、遊びがてら2回ほどかなりライトな打ち合わせをし、明日は納品に行きます。
べったべたに信用されていると話が早い。
でもお名刺なのでうpできません。
そこが悔しいねー。
これだけ好き勝手やったのになぁ…なんて思いつつ現物を渡す時の彼女はどういう顔をするのかを妄想しながらニヤニヤしております。
1回紙に出して見せた時に爆笑だったので、きっとまた爆笑でしょう。
夜は夜でこれまた大変になるであろう催し物がありますので、明日が楽しみでなりません。
それは書けない事なので書きません。
新番組が始まってますね。
録画が溜まっておりますよ。
ドラマで1つちょっと面白いのが『毒(ポイズン)』
赤川次郎原作という、ワタシは全く赤川次郎を読んだ事がないので赤川次郎の素晴らしさとかはわかっていないので『原作と違う』とか『原作の方が良い』とかは論外ですが、『最強の毒薬』という設定が良いなぁと思いました。
1滴で24時間後に人を確実に殺せる
体内からは絶対に検出されない
主人公が毒薬を作った科学者でもなく、主人公っぽい新米女刑事はそこまで存在感もなく、毎週客演で進んで行くという、ワタシ的には丁度良い形態のドラマでした。
あとは
『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』
『パーフェクト・ブルー』
『ゴーイングマイホーム』※山口智子16年ぶり連ドラ出演
『悪魔ちゃん』
『勇者ヨシヒコ』
この辺が注目かなと思います。
ワタシは『家政婦のミタ』をOA1話から観ていて『家政婦のミタって面白いよ』と勧めたにも関わらず『家政婦は見たじゃなくて?w』とバカにしていた周りが6話か7話目でまんまと『ちょー流行ってんじゃん!』とハマり出したほどの先見の眼を持っておりますので大丈夫だと思います。
でも『面白くない』というクレームは各テレビ局へお願いします。
んでは作業に戻ります。
まったねー。
jun



