TOMIX 0190 (L=8.0mm・10本入)入手【鉄道模型】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


世界高血圧デー(せかいこうけつあつデー、英語: World Hypertension Day)は、高血圧とその管理の啓発を目的として世界高血圧リーグ(The World Hypertension League、WHL)が創始し、指定した記念日。
WHLは国際高血圧学会の一部門であり、世界の85の国・地域の高血圧に関する学会や連盟に支えられている。 
世界高血圧デーは高血圧への自覚を高めるために制定された。
高血圧患者の間で適切な知識が不足していることから、高血圧を自覚することはとりわけ重要である。WHLは第1回の世界高血圧デーを2005年5月14日に実行した。
2006年以降は毎年5月17日を世界高血圧デーとしている。
エキサイトの調査によれば、5月17日が世界高血圧デーに選ばれた必然性は特になく、WHLの事務局のあるアメリカ合衆国で5月が高血圧啓蒙月間であったことに由来するという。


ボクと初めてSNS以外の実体として対面する方は皆さん吃驚されるのですが、年齢を加味しても太り気味の見た目にしても血圧は高くないンですよ(^_^;)
手元に血圧計のレシート無いからなんとも言えませんけどね(´•ω•`)

放置していた包みを開披しました。


市中在庫が欠品だった
TOMIX 0190 (L=8.0mm・10本入)
です。


じつは
マイクロエースのサイトを視に行くとアフターサービスのコーナーがあり
台車ネジを分売している旨が記述されていますが
長ネジと短ネジが半分半分入った仕様の様子(´・_・`)
この際長ネジは不要なのでTOMIX一択で在庫が補充されるのを待っていた次第です(^_^;)


さて箱を開けました。
TOMIXの分売パーツの白箱に入っていて
開けるとナイロンの小袋に入った仕様はいつもの通りで安心します(`‐ω‐´)


 

 


モハ166を引っ張り出そうとしましたが
先日の大掃除で何処に仕舞ったやら(>_<)
毎度まいどタイミングが悪いのが(||´Д`)o
どうしようも無いですけどね( ˟ ⌑ ˟ )