🎏今日から5月に入りました。


🖥私の会社では連休合間の平日、先月30日〜今月2日まで有給休暇の取得が選択できるようになっていて、大型連休を最大10連休にすることが可能ですが、今日は仕事の勘が鈍らないために私は出勤しました。すると、通常時のおおよそ半数くらいしか出勤していませんでした。


☔後述する大型連休「前半」“夏日”となるぐらいに気温が上がった日が続きましたが、今日は雨もあって逆に春先のような肌寒い一日でした。


さて、その大型連休の「前半」4連休の動きを簡単にまとめてみました。


4月27日(土)
🏥午前中は皮膚科の診療所
🐈その後猫ちゃんを動物病院へ連れて行く
⛽午後は車の給油
🚶‍♂️夕飯後はウォーキング


4月28日(日)
🏪午前中はコンビニへ
🎸昼以降はライヴ“観戦”



4月29日(月祝)『昭和の日』
🚗昼からとある集会へ(小規模なもの)
☔雨もあって夕飯後のウォーキングには行かず


4月30日(火) ※この日は有給を取得
📄午前中は給料明細や冊子の整理
🚉午後は鉄道模型いじり
🚶‍♂️夕飯後はウォーキング(これしか外出しなかった)


…ざっとこんな感じでした。


🌂大型連休「前半」は天気が思わしくない日が多く、思うような外出ができなかった日もありました。そんな中、28日のライヴ“観戦”は天気もよく、昨年みたいにとある集会と重なったり、時間が押しすぎて最後まで観きれなかったこともなかったのがよかったかなと思います。



🤔明日からは大型連休「後半」の5連休、何処へ出掛けようかな? そして、この連休中にライヴ“観戦”はあるのだろうか?


(以 上)