宮島へ | インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)

広島二日目は、宮島観光船


電車旅、たのし〜スター


広島で会うことが決まっていたものの、どこに行くか決定したのは当日新幹線の中笑


のんびりゆったりのほほーんと、考えて動けるようになったのは、チカラン在住になってからかな。


日本にいる頃は、バリバリ忙しく働いてて3ヶ月先のスケジュール時計まで埋まってたから、こんなギリギリにスケジュールが決まるなんて呑気な考え方をしてなかったし爆笑


ストレスからくる、3年以上苦しんだ原因不明の蕁麻疹も、仕事辞めてチカランでスケジュール帳が真っ白な日々の恐怖から抜け出せた頃にようやく治ったから、

私の「こうでなければならない!!」な性格が

「まっいいっかルンルン」になったことがいい薬になったのだと実感したので、のんびりゆったりのほほーんとすることを、心がけるようにしてます。 って話が脱線しすぎたので戻しますてへぺろ


スケジュールをある程度どこに行くかを決めて

出発時間を決めて、歩きながら時刻表を確認して動く旅。 


宮島口に着いてから、宮島のロープウェイに乗ったことがないからとセットのチケットを購入お札

なかなかなノープラン旅笑


そして、宮島もいいお天気晴れ




宮島に着いてまずは…

食べるもぐもぐ



食べるもぐもぐ



食べるもぐもぐ




それからの、参拝笑

ちょうど引き潮の、いい時間帯に重なりましたチョキ


今回の旅は、EXダイナミックパックで新幹線往復とホテルをセットで予約購入したので、宮島の大聖院さんの特別な御朱印が欲しくて、坂道をひたすら歩いて大聖院さんまで行ってみました。



厳島神社も大聖院も、海外の人だらけびっくり



上の御朱印が、JRさんとのコラボ御朱印。


注意アプリから、予約購入して提示するといただくことができる御朱印になります。



参拝のあとは、いざロープウェイへ走る人


これまたロープウェイ乗り場まで、歩いて移動走る人


ロープウェイは、2回乗ります。

一度降りて、更に乗り継いで頂上へ


宮島に来たのは、3度目だけど初めてのロープウェイ。
景色がいいラブラブ

弥山山頂には、パワースポットがいくつもあるらしい。




…が、暑すぎて

案内図の向こうに見える山頂まで30分

往復1時間も歩く自信が、アラフィフの2人バレエバレエには

ある訳もなく泣き笑い

ここから、眺めて下山する事にしました笑



下山後、待ちに待ったランチタイムもぐもぐ


牡蠣ご飯にカキフライ、焼き牡蠣に牡蠣のオイル漬けなどなど牡蠣尽くし定食に、牡蠣のグラタン。


二人でシェアして食べていいですよキラキラとお店の方に声をかけていただいたので、こちらの【牡蠣屋】さんで食べることにルンルン


レモンビール生ビールめちゃくちゃ美味しくて、お代わりしたかったのだけど…



このビールのカップを持って

島に数店舗ある GEBURA さんに行くと

なんと!! 200円で呑めちゃうんですラブラブ




なので、牡蠣屋さんでお代わりするより

GEBURAさんに行った方が、かなりお得に呑めるので、迷わずカップを持ってGEBURAさんへ生ビール


ソフトドリンクもアルコール類も、お代わり200円。

高いお酒は、200円では呑めませんがあせる


宮島に行かれる方で、お酒大好きな方にはおすすめですラブラブ



https://gebura.jp/



宮島観光も無事終わり。

あっという間に、2日目の夜。


初日から牡蠣尽くしだったので、夜は

小樽のなるとキッチンさんで、鶏肉全種盛り鳥

ビール生ビールは進むが、食べきれずあせる


そろそろ、胃疲れな私は胃薬飲んで早めのご就寝泣き笑い



だんだんと食べる量も減り、必然的に呑む量も減り

年を感じるようになってきたわ泣き笑い