旦那さまが朝からトイレに閉じ込められた | インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)

インドネシアに来て、ドアノブが壊れて出入りができなくなったこと、ざっと5回叫び


以前の家で2回。

私たちの寝室と、メイドのトイレ。


そして今の家で、3回。

トイレが一階に、3箇所あるのですがそれ全部あせる


最初は、一番奥の部屋の大きなバスルームのあるトイレで、メイドちゃんが掃除してて、閉じ込められて

出れなくなること1時間ほど泣


なかなか外れないドアノブで、自分達で何もできなくて、オーナーさんと職人さん呼んでこじ開けたあせる



2回目は、私の寝室のトイレ。

昼間1人の時に、運良く私は外でトイレに入ろとした所、ドアノブが壊れて入れなかったのでまたオーナーさんと職人さん呼んで外してもらい、後日新しいドアノブに交換することにあせる

1人閉じ込められなくて、よかった泣



3回目は、今朝旦那さまがリビングのトイレで閉じ込められてた不安ガーン


私は、二階で洗濯物干してたのですが

なんやら様子がおかしく、HIMEもトイレの方をジーッとみて固まってて…


急いで降りてきて、声をかけたらどうもドアノブが壊れて出れないって叫び

どうにもこうにも、私が何をしても開かなくて

こりゃ、何時間もトイレの中で出社できないのか??

とヤキモキしてたら…


運良く!? 扉の下に隙間があったので今回は工具を隙間からせっせと旦那さまに渡して、内側からドアノブを解体してなんとか脱出グッ



開かなかったら、ドアノブ蹴破ろうかと思ってた私泣き笑い



日本だったら、あり得ないであろう

このトラブル注意

マジ、閉じ込められたらビビる。


インドネシアあるあるだそうな、このトラブル笑


もっと、しっかりとして丈夫なドアノブを作ってくださいよ。


こんなことを何度も経験してるので、昼間1人でいる時は、トイレの扉は完全に閉めないように気をつけてます。


今朝のトラブルは…

前触れがあったみたいなのだが、どのタイミングで開かなくなるかなんて分かんないんだよね悲しい


トイレの中には、念の為スマホを持参した方がいい案件笑