シャトレーゼのアイスは、美味しい❣️ | インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)


やっぱり、シャトレーゼのアイスは美味しいよね飛び出すハート



ようやく、The Grand Outlet - Karawangに行ってきたんだけど、目的はjalan-jalan走る人走る人走る人して運動。

そしてなんと言っても、シャトレーゼショートケーキロールケーキソフトクリーム




日本より高いけど…




美味しいから、ついついたくさん買っちゃったもぐもぐ



スマレコンモールよりカラワンのアウトレットの方が近いから、嬉しい飛び出すハート


できれば、デルタマス のAEONに入ってくれるとなお嬉しいラブラブ 


ちょくちょく買いに行けるスター


南国で、一年中暑いからアイスを買うにはクーラーBoxが必須。

(アイス意外にも、冷凍食品や牛乳やらお肉を買う時にも利用。)


我が家は長いこと、LOGOSのハイパー氷点下クーラーを日本から持ってきて愛用してます。





https://www.logos.ne.jp/products/info/951



もちろんこれもセットで下矢印

倍速凍結・氷点下パックXL



以前、ジョグジャカルタ車旅に行った時に

凍らせたペットボトルをこれに入れて移動してたのだけど3泊4日して最終日にまだペットボトルの水が半分凍ってたんですよ。 凄くないですか!?


https://ameblo.jp/mpengin-128/entry-12370291306.html


2泊した、ディエン高原の夜が14度とかめちゃくちゃ寒かったので、そのせいで氷点下パックさんの持ちが良かったのかもしれませんが??

そんな経験から、我が家は氷点下クーラーは無くてはならない物になりました。

昔は、チカランで揃うものも少なく、

ジャカルタに買い出しに行くことが多かったから尚更必要なものでした笑


ってシャトレーゼのアイスが美味しかったよぉソフトクリームって話が、クーラーボックスの話に変わっちゃったけど泣き笑い


私にはどちらも、大切なものなのでドキドキ