Selamat Hari Raya Idul Fitri ラマダン明けました。 | インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)


昨夜ラマダン明け、花火が夜中まで上がって賑やかでした花火

Selamat Hari Raya Idul Fitri







久しぶりにレバラン休暇をチカランで過ごしてる私ですが…


やらかしました泣き笑い


お店は、どこもかしこも閉まるから買い忘れのないように、不便のないようにしたはずがガーン


昨夜ラマダン明けのお祈りを聞きながら、夕ご飯を用意してたら、どうも全然火が通らない炎 


やらかしましたガーン


ガス habis  泣


このタイミングで…



昔ながらのこのタイプなので、ガス残量がわかる圧力計を旦那さまにつけてもらって定期的にチェックしていたのに…




ラマダン中、チェックしてなかったぁ泣

ガス屋さんに連絡したら、週明け15日までお休みだってあせる

そりゃそうだ、皆さんレバラン休暇帰省中叫び


週明けまで、卓上コンロと卓上IHクッキングヒーターで乗り切るしかない。


(今までも、夕ご飯支度中にガス切れすることが多かったので、卓上コンロとIHをちゃんと用意してましたが、まさかのレバラン中に使うことになるとわ泣き笑い



戸建ては、普通にこのタイプを使うのですが

最近のチカランは、アパートに住む人が増えてて

ガスが切れて困るってことはないんだろうなぁ…

下矢印




Minal Aidin Wal Faizin 

(ミナ アイディン ワル ファイジン)


「1年間、私が犯した過ちをお許しください」お願い


あー。最後の最後にやらかしました。

ごめんなさい🙇‍♀️