小籠包美味しかったよぉ〜 | インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)

心友が、毎年私のお誕生日祝いをしてくれるのですが

今回は、PIKのJinmu Dumpling 金木へスター



https://maps.app.goo.gl/mMsg6LseU5BdkkJz8?g_st=ic



小籠包 美味しかったよぉ〜飛び出すハート



他にも、餃子🥟ゴーヤの炒め物、麻婆豆腐に牛肉の刀削麺ラーメン どれも美味しいラブラブ

…美味しいけど、二人で食べるには限界があるので

bungusしてもらいました泣き笑い

中華行く時には、大人数で行くのがBESTですね。



デザートは、気になっていた南瓜餅とマンゴープリン。

これも美味しいグッド!

Damai Indah Golf - PIK Courseの前のルコにあるので、ゴルフ帰りの日本人やファミリーが多いので、行かれる際は予約して行くことをおすすめします。


PIKまで来て、これでは終わらない私たち音譜


続いてコーヒーを飲みに行こうと、BATABIA PIKに移動ランニング




以前来た時は、階段しか無かったのにエスカレーターがついて立派なエントランスになってた目


いろいろなお店が、できててこれまた楽しい音譜



そうそう、ここの公衆トイレが有料なのですが

ハイテク化されてて、思わず写メ撮ったよ笑

キャッシュで、5,000ルピアかOVOなどの電子マネー決算でトイレに入れるそうです。







今回は、サワードゥがあると書いてあったこのお店をcobaしてみることにキラキラ


コーヒーを飲むつもりが、可愛らしい器のモクテルに

惹かれてしまい、コーヒーは飲まず笑


オレンジクレープは、もう少し酸味がある方が私は好きかな。


https://maps.app.goo.gl/5Bebih2qAcjBLgNbA?g_st=ic



(どちらのお店もPIKにあります。

チカランにはなぜ美味しいお店が無いし、ジャカルタからのお店が出店してくるのに、だんだんと不味くなって閉店しちゃうんだろうね。

デルタマス のAEON内にできる、飲食店に期待しようウインク


サービスで出てきた、ブラックオリーブサワードゥが美味しかったので買って帰りたかったのに、売り切れでなかった悲しい





あるサワードゥの中から、チーズ&ビーフを買ってみたんだけど、これはこれで美味しかったのでリピありですラブラブ




毎年欠かさず誕生日祝いをしてくれて、

チカラン生活を楽しく過ごせてるのはCちゃんのおかげです。ほんまありがとうキラキラ 出逢いに感謝ラブラブ