人からもらったものを、
自分一人では活用しきれないときに、
他の人におすそ分けすることって
あると思います。
それは厚意であり、
自分からのプレゼントのような
思いで渡します。
もちろん、もらいものなので、
恩着せがましいことは
しません。
ただ、
『どうせ、もらいものでしょ』
といった態度をとられてしまうと
いい気分はしません。
そう思わせてしまう
私の普段の言動が
悪いのかもしれないけど。
人の振り見て、我が振り直せ
肝に命じます。
Android携帯からの投稿
自分一人では活用しきれないときに、
他の人におすそ分けすることって
あると思います。
それは厚意であり、
自分からのプレゼントのような
思いで渡します。
もちろん、もらいものなので、
恩着せがましいことは
しません。
ただ、
『どうせ、もらいものでしょ』
といった態度をとられてしまうと
いい気分はしません。
そう思わせてしまう
私の普段の言動が
悪いのかもしれないけど。
人の振り見て、我が振り直せ
肝に命じます。
Android携帯からの投稿