人からもらったものを、
自分一人では活用しきれないときに、
他の人におすそ分けすることって
あると思います。

それは厚意であり、
自分からのプレゼントのような
思いで渡します。

もちろん、もらいものなので、
恩着せがましいことは
しません。

ただ、
『どうせ、もらいものでしょ』
といった態度をとられてしまうと
いい気分はしません。

そう思わせてしまう
私の普段の言動が
悪いのかもしれないけど。

人の振り見て、我が振り直せ

肝に命じます。

Android携帯からの投稿
嘘つくタイミングに恵まれなかったー!!
メールで嘘つくのって、話がややこしくなりそうだけんなー。

誰かに『ずっと好きでした』
っていって、リアルに断られたら
なんか、つらいし。





よく休んだ休日だったなぁ。



Android携帯からの投稿
昨日で、23年度が終わりました(^^)/

1年で、まさかの異動があり
不安だらけで来た今の部署も、
すっかり心地よくなり、
この1年間楽しく勉強しながら
少しずつ成長してこれました。

よくお世話していただいた先輩と
一生懸命指導してくださった次長は異動。

自分は異動しなくても、
不安ってあるんですね。

私の、論理的ではない反論にも
熱心に答えてくれた次長。
交渉能力が低くて問題が
大きくなってしまったときには、
かばって下さいました。

今、私にとって大きすぎる仕事があり、
悩むことが多くなってしまいました。
愚痴も多くなり、
よくない傾向だなと思います。

ただ、もう甘える時期ではないので
何がなんでも
何らかの結果を得たいと思います!!

とりあえずの目標は
『問題を一つ一つ解決していこう』
にしました。

今日、嫌なことがあったけど、
23年度にあったこと!と頭を切り替えて
がんばっていきたいと思います(^-^)v



Android携帯からの投稿