★「お役目」キラキラ華やかな高級品を楽しむこと。 | 【お買い物学】

【お買い物学】

「お買い物の妥協は夢への妥協。妥協は捨てておしまいなさい」
『存在力』が全ての要。
〜フォーマルスペシャリスト1級保持〜

本日の「お社交スタイル」。


帽子 帝国ホテル

ファージャケット チエ イマイ

グローブ チエイマイ

ボトムス チエイマイにてオーダーしたもの

ジュエリー ノブコイシカワ他

バッグ エルメス ケリー



お買い物学講座でご紹介するお買い物は、今は大多数の方が、それを身に着ける楽しみを忘れてしまっているアイテムばかりです。


そして、個性が強いものも多いです。


それをどの様にうまく取り入れて行ったら良いか?


それとも、もっとアイテムを減らした方が良いのだろうか?


もっとシンプルになったほうがいいのかどうか?


それが常に悩みどころでありました。


高級品を買えばいいと言うわけではないし、ただ身に着ければいいわけでもないからです。


常に試行錯誤。


なぜなら、周りに同じようなお洒落をしている方が誰1人としていないからです。


そんな時、面白いもので有田焼の第15代柿右衛門さんに出会う機会があり、「回答」を得ました。



全然ファッションの分野ではない爆笑


でも、まさに!わたくしが「求めていた答え」がありました。


まさかまさかの「出会い」でした!!


ここ数年前から「自宅で使うマグカップが欲しい」と探していた。


妥協しない!と決めていたので、何年も探していました。


そして今回、「これが欲しい」と思ったのが柿右衛門の作品でした。


マグカップ1個ですが、とんでもない高級品です。


自宅で使うマグカップですから、もっと格安のものを買っても良いのです。


でも、わたくしは20代の頃、華やかでキラキラした高級品を楽しむ大人達に憧れました。


高級品を楽しむ大人たちがいたから今の自分がいます。


たかがお買い物1つで何大層なことを言っているんだろう?と思う方もいらっしゃるかもしれない。


「たかがマグカップ、使えればなんでもいいんじゃない?」「今どき100円ショップでも売っているよね?」こんな意見も一理ある。


とてもよくわかります。


ですが!


「高級品を買いたい」そう思うから、自分の中にエネルギーが湧いてくる。


そして、思考をめぐらし努力をする。


高級品は確かに贅沢です。


でもそれを買いたいと思うから、買える自分でいたいと努力をし、成長する。


そういった一人ひとりの成長のエネルギーが社会を豊かにしていく。



あなたがキラキラと華やかな高級品を買い、楽しむこと。


それが周りの憧れとなり、夢や希望を与えることに繋がります。


わたくしは、今の日本に足りないものは、未来に対する夢や希望だと思っています。


だからこそ!!極々普通の一般OL出身のわたくしが、キラキラ華やかで高級な品を買う事に意味がある。


でも、やはりそこには大変な勇気が入りました。


いや、正直に言います。


今だって「お買い物には終わりがないでしょ?いつまで続けるの?」そう思うこともあります。


特にこのコロナ禍ではお出かけする機会も減り、本当に「もういいんじゃない?」と思いましたし、そのようにお感じになった方も、たくさんいらっしゃると思います。


でも、そんなあなたに言いたい。


自分の役目を放棄して、どうするんですか?と。


あなたがキラキラした華やかな高級品を好きなことには意味があります。


あなたのするお買い物は、周りに夢や希望を与えるからです。


人間は夢や希望や憧れがあるから成長する。


あなたは、あなたがするお買い物で周りに豊かなエネルギーを与える方です。


なのにいつまで、世間の目を気にした、周りに合わせたお買い物をし続けますか?


あなたにとって、お買い物の妥協は罪。


妥協は捨てておしまいなさい。


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

無料相談 

キラ姫タイプセッション  

ギフト 

【お買い物学講座】

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン 


★姫さまのビフォーアフター

 

お買い物とは自分の可能性を信じること。


自分の可能性を信じる力

これがお買い物

 by『お買い物学』