殺ってしまった命たち
戻りはしない
戻ってきてほしくもない
この世界に
その命たちは生きているらしい
僕の世界にはもういないが
やつらはこの世界でのうのうと生きているらしい
人を傷つけたやつなんてクズばっかだ
……
でも、まてよ
こう言ってる自分自身も
誰かを傷つけたことがある
ってことは僕も
他人の世界では
死んでいるのか?
まあ
自分の世界なんだから
自分だけでも成り立つよな
そうなったら
誰も生きていないのか
そうか
みんな独りなのか
じゃ、おかしくも寂しくもないな
もうみんな「仲間」だからな