「学生時代、私は同級生からひどいいじめにあっていたんです」
ある大人が語った
知ったこっちゃないよ
同情してほしいのか?
悲しいな
ホントに悲しいよ
いじめがこの世にあることも悲しい
でも
そのいじめを語り
誰かを救った気になってるやつのほうがよっぽど悲しい
それをみんなに知ってもらったからって
今のいじめの現状をわかったふりをして
救世主気取りするんじゃないよ
そういうやつが見ててイライラするんだよ
そんな何年ものかもわからないいじめの実態なんて
今じゃ単なる「体験談」なんだよ
なんの解決策にもならない
なんの救いにもならない
かえってそのことが
今、いじめを受けてるやつを傷つけるんだよ
「ただ、自分の体験したことを話しただけです」
ほんと身勝手だわ
ほんとクズだわ
今、そうなってるやつらを助けたいって思うなら
黙っとけ
人それぞれの感じ方ってもんがあんだよ
ちょっとからかわれただけでいじめられてると思うやつもいれば
気付かないやつだっている
下手に干渉するから事態が深刻になるんだろ
まだわからないかなぁ
まったく
何年前の解決策なんだよ
あんたら大人がやる「教育改革」ってよ