Child of Eden | ゲームとお絵かき

ゲームとお絵かき

PSゲームのトロフィー集めとお絵かき模写中心のブログ
時々フィギュア

皆さんはこのゲームを御存じでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

自分はプレイリストを作ってる時に初めて知りました

おそらくマイナーゲー(違ったらごめんなさい)でシューティング+音ゲーみたいです

50本目のプラチナはこれを進めてみる事にしました。

 

いや待てキャサリンするって言ってたやんと。

それがですね、二ノ国プレイ中の話になるんですが去年買ったPS3コンの〇と□が定期的に反応しなくなる現象が起きてたんですね。コマンドRPGとかやる分には問題ないんですがこれキャサリンを攻略するために同時に買った予備コントローラーでして。

一応コントローラー1つでもトロコンはできるらしいんですが2つあるとかなり楽になるって事で購入したんですよ。それでいてシビアな操作が要求される(と勝手に思ってる)はずなのでキャサリンやるタイミングは今じゃないなと感じて急遽プレイリストから選んでこれを購入したんです

 

まだ一年も経ってないコントローラーなんですが安物なんてこんなもんですよね。

 

 

 

ただこのチャイルドオブエデン、中々難しそうで楽しみです

と言うのもPSNPの取得率が5%以下どころか1%切ってるんですね

 

マイナーゲーだというのもあるんでしょうがそれだけでこの低さというのは考えられないのでワクワクするじゃないですか

シューティングも音ゲーもニワカながら好きなジャンルなので意地でもトロコンしたいですね

 

 

 

にしてもパッと見どんなゲームか分からない上に購買意欲を搔き立てられるパッケージではないですよねこれ