どうなのチャイルドオブエデン | ゲームとお絵かき

ゲームとお絵かき

PSゲームのトロフィー集めとお絵かき模写中心のブログ
時々フィギュア

はい

とりあえず難易度ノーマルを1周してみました

 

 

ステージ数は6つで1面辺りはやや長い?10分くらいかかるんじゃないかって

ボリュームは無いようです

シューティングの部分が7割くらいを占めていてそこに音楽のリズムに合わせて敵を倒していけばパーフェクトで高得点を狙える・・・ようです

 

リズムに合わせて・・・?これがどうやら自分にとっての鬼門みたいです

とにかく文章的な攻略情報はほとんど無くyoutubeで攻略動画が数件あるのでそれを参考にやっていく事になりそう

と、動画を見てみたはいいんですがリズム?が全く分からずなぜそれでパーフェクトを取れてるのかが分からない。

もしかしてテンポよく倒せって事なのか?それともマルチロックを途切れる事なく成功させればリズム関係ないのか?そんな感じでとても苦戦しそうな1本です

50本目にはふさわしいゲームなんじゃなかろうか

 

一応期限は今年中って事にしたのでクッソ余裕はある。今年の目標はプラチナ50本目を取れればいいのでそこはね。

一旦の区切りは5月終盤辺りにしときます

エルデンリングのDLCが出るので遺灰縛りの攻略用キャラを作りたい

 

まあそれまでに全くできてなかったらその時諦めるか考えましょう。

 

チャイルドオブエデン自体は全然遊べるゲームなのでそれが救いか

因みにこれをやって思い出したゲームがセガサターンのパンツァードラグーンです

久しぶりにツヴァイのパッケージを見たんですがあれってオッサンの横顔に蛾の体っぽくて怖いなあなんて子供の頃思ってたんですが全然違いました。多分アレは竜

まあ見てみてください