二ノ国 白き聖灰の女王 トロフィーコンプ | ゲームとお絵かき

ゲームとお絵かき

PSゲームのトロフィー集めとお絵かき模写中心のブログ
時々フィギュア

久しぶりのトロフィー集め楽しかったです。49個目

 

 

 

 

想定100時間弱の所56時間くらいで終わりました。

無料DLCのお陰で楽できたみたいですね

DLCの内容というのがクエストだったり新規の合成レシピだったり

 

トロコンする上で鬼門になっていたのがレア素材

合成アイテム120個作らなければならない所にそのレア素材が大量に必要になるんですね

DLCで新規入手できるレシピも加算されるお陰でそこの部分ごっそり省けるみたいです

 

クエストコンプの過程でレア素材がどうしても必要になるのでその過酷さの一部を体験できます

1時間に1つも出ないとかあったのでDLC無しでやってたら確かに100時間かかるでしょうね・・・

 

道中攻略はサイトーとかいうイマージェン(仲間モンスターの事)を2匹仲間にした段階でゴリゴリにゴリ押せます

一応物理防御や技に対する防御力とかはあるんですがコイツが強過ぎてそのままスリ潰せます

個人的に使いたいイマージェンが終始いなかったので攻略サイトさんのオススメイマージェンで進めました

 

これは意図してないプレイングになったんですが竜入手後にレカの町周辺で回復役のイマージェンを仲間にするため粘ってたんですがそこの地域にスットコ?とかいう所謂メタルスライム的なイマージェンが出現するんですよ

出る頻度がそこそこ高くてその回復役を仲間にするまでに主人公達のレベルが30→60くらいになりサイトーと暴力的な火力を合わさって消化ゲーになりましたね。

そうですね・・・回復とかいらなくなりましたね

 

そもそも主人公がフル回復の呪文を覚えるし全体回復アイテムを入手しやすいため最初からいらなかったまである

 

と、そんな感じのトロフィー集めでした。

 

 

 

 

 

ゲーム自体の感想・・・を行ってしまうと多分愚痴ばっかりになってしまうのでこの辺で。

 

 

 

ようやくプラチナトロフィー50個目が見えましたね。