あけまして | ゲームとお絵かき

ゲームとお絵かき

PSゲームのトロフィー集めとお絵かき模写中心のブログ
時々フィギュア

おめでとうございます

 

 

去年は飼い犬2匹が同時に手術になって気持ち的にも経済的にもどんよりとした苦しい年でした

 

そしてあまり目出度い気分ではありませんが今年がより良き年になるよう自分も頑張ります

 

絵の方はようやく重い腰を上げる事ができたのでどんどんskebやってきましょう

金稼ごう!

 

 

 

ゲームの目標はどうしましょうか

今プラチナトロフィーが45個目で非常に目標が立てにくい場所にいますね

50個!とかだったらかなり余裕あるし60個!ってなったらできない事は無いですがブーストゲーに頼りがちになりそうです

今年はどっかのタイミングでワールドかライズそれかどっちにも戻る予定なので2か月くらいは潰れそう

 

 

PSVITAかPS5を買う。が目標とかどうですかね?

トロフィー関係ない部分になっちゃいますが。

 

まあ・・・とりあえず今やってるアイマス2を頑張りましょう

 

 

そんなアイマス2ですが

5人目までプロデュースが終わりようやく折り返し地点まで来ました

 

やよい、千早、貴音とクリアして千早プロデュースの時に765アタッカーを取得

76500pt余裕かな?って思ってましたが考えなしにできるものでも無かったですね

曲によってスコアの出し方が違う上に格差もあるので結構難しかった

 

やってて気づいた事があってこれ選んだ曲自体にステータス補正があるんですね・・・

何かステータス下がってるの確認できても原因が分からなくて困ってました。

 

これでアイマス2のシステムは大体頭に入ったので次もう1回難易度NORMALで通して次響辺りで難易度HYPER、真アイドルマスターのトロフィー狙っていきましょうか

 

 

 

 

因みにPSNPのトロフィーはこんな感じ

 

 

 

今年は何本ゲームできるだろうか・・・