ゲームの話 | ゲームとお絵かき

ゲームとお絵かき

PSゲームのトロフィー集めとお絵かき模写中心のブログ
時々フィギュア

プラチナ46個目はアイドルマスター2のを狙う事にしました

既プレイですがまだトロフィーにも興味が無かった遥か昔の話なので全く覚えてません

 

1周目は春香で様子見。雑な育成に雑なスケジュール管理で感覚を思い出していく

46周目辺りでようやく攻略を見る。別にほっといてもクリアはできそうだったんですがやれる事を見つけていく

どうやら地獄の特訓イベは竜宮小町やジュピターの強制負けイベ以外で負けないと発生しないみたいなので54週目でわざと負ける

 

これは時間が巻き戻されて数週間前に戻るのでペナルティで評価が下がってしまうのでできれば後の周に残したくない。

ちゃんと攻略確認して良かったね

春香には悪いですが1周目はIA大賞もIA部門賞も0で終了。

 

2周目は真美で攻略。この周はショップで購入できる必要な物を集めつつ更に慣れていく方針

とは言うものの特化育成をしつつ適当にやっててもファンは増えるし強くなる

ショップのランダム要素には泣かされつつ必要な物全て購入。じゃあ狙える部門賞だけでも狙っていくかと後半頑張った結果IA完全制覇できたのでトロコンはそこまでシビアでは無さそうですね

これでスケジュール管理をしっかりして無駄を減らせば真アイドルマスターのトロフィーもどうにかなるでしょう多分。

必要な装備は揃いましたが3周目も緩やかにやっていこうと思います

資金を潤沢にしつつランクが超売れっ子プロデューサーになった辺りで真アイドルマスターを狙ってみようと思います

 

スコアアタッカー765は2周目の育成で既に73000ptsいってたのでショップ巡りの分をレッスンに入れ替えるだけで取れるという計算

 

頑張っていきましょう

 

 

 

 

 

 

そして悩む50個目のプラチナ

折り返しで先が見えてきたので今のうちに決めておきたい

単純に難しいやつがやりたいんですよね

時間がかかるやつでも良いんですが手元のだとディスガイア4くらいで3を直近でやってるのでできれば間を空けたい

ムゲンソウルズ・・・を買い足す選択肢もあるんですけど少なくとも今アレをやりたい気分ではない

となるとキャサリン?これが一番やりがいありそうな

当分やる予定無かったんですけどね

50というとてもキリの良い番号ですし難しくて楽しそうなこれにしましょう。

 

まあ気分がすぐに変わる人間なのでとりあえずの候補としてキャサリンとしときましょう

取れなかったら取れなかったで諦めるいつものやつで!

 

 

終わり