及川光博ワンマンショー DON’T THINK, POP!! | BISTROT ZEBRA の 裏Blog

BISTROT ZEBRA の 裏Blog

兵庫県姫路市綿町63 藤野ビル1Fにある、
アフリカ料理とフランス料理のお店、ビストロゼブラ。
主にディナータイムで、カウンターパーソンをしている私が、書き込んでおります。

10代の終わりに、テレビで歌ってたミッチーこと及川光博にどハマりしました。

最初に歌ってたのは、「フィアンセになりたい」

次に見たのが「悲しみロケット2号」

特に後者の方を、沢山のお客さんの前で堂々と歌う彼のハートの強さに惹かれ、アルバム買ったり、ライブへ行ったり。


暫くすると、彼は俳優のお仕事が増え、私はそれに付いていけず、ベイベーを止めました。


途中、大人の恋。ツアーに一度行ってみるも、離れすぎた10年で知らない曲を多く歌っていたので、楽しかったけど、当時は別に推しがいたので、そちらに専念してました。


その推しが亡くなり、2年程ライブへ行ってないので、そろそろ誰かのライブに行こうと考えてた矢先、ミッチーが今年も神戸でライブをやると聞いて申し込み。

発売された、アルバムもすぐに予約して購入。

予め、オンラインショップでポンポンとストラップ等を購入。
一昨年の宮本浩次以来の、神戸国際会館こくさいホールへやってきました。
ロビーのポスター
先行グッズ販売には並ぶ余裕がなかったので、入場してから購入。
ツアーTシャツ2種と、フォトカード入のボテッチーことポテトチップスは売り切れ。
なかなか他では売ってない、スケミッチーことクリアファイル、会場限定のチャムリンことチャームリング、アクスタを無事購入。
関東の方ばかり採用されてた、愛哲こと愛と哲学の小部屋記入所。
折角なので記入しました。
3時間もライブあるけど、きちんと休憩を入れてくれるの助かる。
一部バラードが分からない曲はありましたが、発売されたアルバム、ライブの定番曲を押さえておいたので、終始ずっと楽しかった。

ペンライト振って、全身で踊って、歌って。
マスク無しで歌うライブは、今回が初めて。

最後にKANさんのライブへ行った時、次こそは一緒に歌う!と決めていたのに、それが叶わず、心から楽しめるライブなんてもうないだろうと思ってました。
でも、昔ハマってたミッチーのライブに行ったら、何か変わるかもしれないと思い立ち、チケットを取って、グッズや服やコスメを買って。

そんな事を思い出したら、途中感極まって泣きそうに。
今回、本当に行って良かった。
またファンクラブ入り直そうかと、考え中です。
また来年も行ってみようかな。
今は、過去のアルバムを探して何枚か買ってます。
ライブに行く気満々やん。