安室奈美恵 キャラバントラック in 神戸 | BISTROT ZEBRA の 裏Blog

BISTROT ZEBRA の 裏Blog

兵庫県姫路市綿町63 藤野ビル1Fにある、
アフリカ料理とフランス料理のお店、ビストロゼブラ。
主にディナータイムで、カウンターパーソンをしている私が、書き込んでおります。

台風直撃で危ぶまれた、安室奈美恵引退へ向けてのイベントが神戸でありました。
キャラバントラックが、北海道から沖縄まで、各都道府県を駆け巡り、ファンのメッセージを受け取り、それを安室ちゃん本人に渡す、というのがこのイベントの主旨であります。
 
場所は神戸メリケンパーク、整備されてから初めて行きました。

12時前に到着し、スタバでソイラテ飲んでまったり。
なんてしていたら、13時過ぎにホテルオークラ前を通過するトラック発見。
暫く探すも、今度は三宮方面へ走るのを見付けるも、写真に撮れず。
 
結局、現場入りしたのは14時過ぎ。
来たで、安室ちゃんのトラック。
本当は16時からポストが設置され、そこに配られるメッセージカードに安室ちゃんへのありがとうを伝えるのがメインなのですが、この日は暑いし、そこまで待ってられない。
しかも、メリケンパークって暑さが凌げる場所がないんですね。
なので、トラックを拝むだけにしておきました。
4月の京セラライブでは、まだ寒くて着られなかったバーバリーブルーレーベルのミニスカートです。
ミニスカートやと思っていたのに、私が履くとミディスカートっぽく見えるやん。
一応、FinallyのツアーTシャツ、ヘアバンドを装着、足元はニーハイブーツがいいんだけど、足が短いのでドクターマーチンで。
 
そして、KISS FMの生中継前のターザン山下さんにお会いしました。
何度か会って、話した事はあったけど、いつもスマホ持ってなかったので、初めて写真撮らせてもらいました。
めっちゃ地元ネタやん。
 
久々にハーバーランドへ行ったついでに、対岸側から安室ちゃんのトラックを撮影。
分かるかな、私のカメラの望遠ではこれが限界でした。
さて、安室ちゃん引退まで10日を切りました。
日曜はAbema TVで特番見て、民放一斉のラジオを聴いて、引退日は沖縄へ行けないので、じっとしてます。