スコティッシュフォールド 闘病記 '17,07 | BISTROT ZEBRA の 裏Blog

BISTROT ZEBRA の 裏Blog

兵庫県姫路市綿町63 藤野ビル1Fにある、
アフリカ料理とフランス料理のお店、ビストロゼブラ。
主にディナータイムで、カウンターパーソンをしている私が、書き込んでおります。

先日、スコティッシュフォールドの繁殖について、Yahoo!ニュースにこんな記事が出てました。



 

読むの面倒だから、読みたくない方もいるでしょうが、ここに書いてある通りの事が、うちのスコティッシュフォールドの寛治に起こりました。

 

スコティッシュフォールド特有の病気とはいえ、そんなの教えてもらってなかったし、でもうちで暮らしてもらうと決めたのは自分なので、今更誰が悪いとか決められませんが、スコティッシュフォールドが増えないようにして頂きたいものです。

 

いつものように加古川の病院まで、ストルバイトケアのカリカリと、今月からは猫用のサプリ。


寛治のサプリは、副作用もなかったので、2ヶ月分を注文しておきました。

前回と同じサプリだけど、箱の猫が違う子。

30粒入りだと¥3240ですが、倍の60粒入りだと少しお安いとの事でしたので、こちらにしました。

 

コロコロしてる、うちの寛治様。


サプリのお蔭かどうかは不明ですが、寛治は普段通り過ごしています。

 

今回の診察代

f-DC ストルバイトケアスターター1.5kg  ¥3518

アンチノール 猫用 60粒(2ヶ月分) ¥5940

TOTAL ¥9458