ドーナツを思う存分 | BISTROT ZEBRA の 裏Blog

BISTROT ZEBRA の 裏Blog

兵庫県姫路市綿町63 藤野ビル1Fにある、
アフリカ料理とフランス料理のお店、ビストロゼブラ。
主にディナータイムで、カウンターパーソンをしている私が、書き込んでおります。

ツインピークスを毎日観ていると、コーヒーとドーナツがしょっちゅう出てくるので、ここ数日食べたくて食べたくて。
 
でも、コンビニのドーナツは柔らかくないし、種類も少ない。
コーヒーは、淹れたてではなく、ドラマのように淹れて暫く経ったものがいい。
 
そう考えて、思いついたのがミスド。
わざわざ姫路駅まで行き、好きなだけドーナツを選びました。

上の2個と、新商品のカレードーナツのトータル3個が限界。
 
砂糖がかかっているものは、家で食べると大変な事になるし、お店で食べればそんなの関係ない。
それに、すぐ食べるのでめっちゃふわふわ。
カレーのは、新商品で気になったので選んだけど、普通にカレーパンでした。
ギトギトのドーナツを求めていたけど、いざ食べるとなると、胃に負担が少ないものを選んでしまう。
 
それでも、ドーナツ3個は結構なカロリーでしょうね。
コーヒーも、暑いのにあえてホットコーヒーにして、勿論ブラックで楽しみました。
これが、朝食兼昼食でした。
 
せっかく、姫路駅まで来たのだから、夏用の靴でも探しましょう。
 
夏はサンダルが欲しいけど、普段は原付か車に乗るので、サンダルを履く機会がない。
 
なので、スリッポンみたいな靴を購入。
アーノルドパーマーで、靴がお安くなっていたので、相方さんのかばんと一緒に購入で、更に割引でした。
アーノルドパーマーのものって、香港でハーフパンツを買って以来。
これは、きちんとしたアパレルメーカーのものなので、暫く履けるでしょう。
 
梅雨が明けて、大嫌いな本格的な夏がやってきました。
網戸を開けていると猫が外の音に反応して、同じものを見ているのがかわいい。
この日は、カラスが近くに居て鳴いていたので、じっと見つめていました。