こんばんは!もずくです!

更新遅くて本当にスミマセン!!

 

歯の経緯書きます!!! 

前回までのこと、もう忘れちゃいましたよね笑

 

 

その後、嬉しいことに子供を授かりました。

私はプレママとしてハッピーマタニティライフに突入、

毎日お腹の赤ちゃんに話しかけ

胎教にモーツァルトを聴かせながら編み物で赤ちゃん用のミトンをあみあみ、、、

ってそんなわけあるかい!!!!!

 

がっつりつわりがあるタイプだったので生活が激変ですよ。

なんでもお酢をドバドバかけないと食べられない子のときもあれば

何を食べてもリバースするタイプの子のときもあり、

いずれにしてもトイレに居住する日々でした。

 

お酒飲んでも吐いたことなかったのでリバースに慣れておらず

もう地獄でしたね、、、

暗いトイレの中で

「つわり いつ終わる」ばっかり検索してました。。。

 

立つことすらしんどくて子供の夕食を作るために

小鍋にお湯を沸かすのですが、

それが沸いても気持ち悪くてキッチンに寝転んでしまい立ち上がれなくなり

帰宅した旦那に発見されるなど、、、(火は無事でした)

書いていたら色々思い出してしまいました🥲

地獄の数カ月、、、からの後期つわりもあったし!!!

 

歯磨きしようと口の中に歯ブラシを入れるだけ

奥に入れるわけでもなく前歯の裏あたりの時点で吐き気をもよおします、、、

何度も休憩をして時間をかけながら磨きます。

 

こんな状況が歯にいいはずありませんよね、、、

お酢もリバースも悪いし(酸??)

その酸?の着いた?歯を1本1本丁寧に磨くことも出来ない。

子を妊娠・出産する度に歯が弱っていきました。

 

最後の子を産んだのが今年です。

 

産後数カ月して歯医者さんへ行けるようになり

いろいろ相談し処置してもらって

今の私の歯が出来上がりました👼(最悪の仕上がり)

 

 

 

 

 

※参照

 

以上、歯が悪くなった経緯です。

 

って、めちゃくちゃ長くなってしまったな!

内容も内容だし自分で書いてて嫌になってきました😭😭笑←笑えん

 

こんな私の話にここまでお付き合いいただいた方、

本当にありがとうございました!

 

この後はリアル進行していることを書いていきますね!

入れ歯の話などなど!乞うご期待!!←嫌すぎ

 

また更新させていただきます!

 おやすみなさい☺️