歯の状態をもう少し詳しくお話ししますね。

前回は欠損の場所について書きましたので

今日は他のお話し。



残っている歯の内、神経の無い歯がたくさんあります。

数にして何本だろう、10本以上、、、

とびとびですが奥歯も前歯もです。


なのでもちろん被せ物ばかり。

しかも銀歯!


治療したとき学生でお金がなかった泣

今はその時よりお金持ってますが

子ども達のこと優先しちゃうので現在自己投資は少なめです。

もう入れ歯女子として生きていくって諦めもついたし泣くうさぎ


大人になってから直したのはセラミックもあります。


根管治療のやり直したところも複数あり魂が抜ける

「これでダメだったら抜くしかないですね」

って言われているところも泣くうさぎ


歯医者さんで自分のレントゲン見るたびに

これより酷い人ってなかなかいないだろうなー

って思っちゃいます。

なかなか酷いレントゲン写真、知り合いには見られたくありません泣