簡単に今の歯の状態をお伝えします。

 

下記、赤色が欠損です↓

 

  左       右

上 76543211234567

 

下 76543211234567

 

 

ヒイイイ!!

多いですね、、、!怖ろしい、、、

自分で嫌になってきました、、、

 

残っている歯も被せものであったり神経を抜いていたり

難ありばかりなのです泣

 

なお歯周病リスクは低いとのことです。

 

 

右下の6番目はブリッジが入っています。

左上567番をどうするかで入れ歯が強みの歯医者さんに行きはじめました。

 

前まで通っていた歯医者さんはインプラント押しだったのですが

ちょっと怖いのと、

きっとまもなく駄目になるであろう歯が他にもあり

全部インプラントにするお金は無い、

入れ歯というアプローチは可能なのかなという思いで

探り探りやっております。

 

ああ、現実と向き合うとやはり気が滅入りますね。

3連休の初日に落ち込みますわ、、、