【スタンチューブ】


カッターを転がしてφ2.5mm真鍮パイプ(内径:2.0mm)をカット

輪切りにしたφ2.5mm真鍮パイプ(内径:2.0mm)をφ3.0(内径:2.5mm)の両端にセット
真鍮パイプ同士を半田付けで固定してスタンチューブ完成です。
【ブラケット】

コニシ製ブラケットの内径は2.3mmほど
φ3,0mm真鍮パイプで作ったスタンチューブをブラケットに通して剛性を上げたいので、

まずはセンターズレしている穴をヤスリで修正。

ドリルグリップの手回しでブラケットの穴を3.0mmに広げて・・・

合体!(2本作りました)
これでブラックバスのアタックに負けないスタンチューブになったと思います。
※後日、スタンチューブにグリスニップルを取り付けます。
【スクリューとシャフト】

使用するスクリュー

このスクリューにはM2のネジ穴があり、本来はネジ締めでスクリューシャフトと接続します。
ところが、M2ネジで接続したスクリューは走航中に緩み易い側面があります。
なので、いつものようにスクリューとシャフトを半田付けで接続します。

スクリューのネジ穴をφ2.0mmドリルで浚え、単なる穴にして・・・
φ2.0ステンレス鋼線を半田付け
これで緩み難いスクリューとシャフトが完成です。
【スタンチューブとスクリューシャフト】
スクリューシャフトをスタンチューブに通してギアを固定

良い感じに出来たと思います。
あとはグリスニップルの追加ですが、それはドライブユニットを船体に取り付けるまで出来ない作業です。