「魚釣り(その他)」中野筏 (2024.06.29) | 模細工工房のブログ

模細工工房のブログ

趣味で「町工場ごっこ」を楽しむオジサンのブログです。
工作全般が大好きな一般人です。

主にラジコンを作って遊んでいますが、魚釣りも好きだし、自転車にも乗ります。

「泣くも笑うも同じ一生!」楽しく工作しましょう!

某部長のお誘いを受けて筏でチヌ釣りです。

 

チヌの掛かり釣り」も何だかんだで10回くらい来たと思いますが、未だ調子よく釣ることができません。

 

そして、誘われる日は潮が悪いのです。

 

今日も魚の気配がありません。




小潮・・・しかも梅雨なので、釣れる気は全くしませんでしたが、やはりそうでした。

 

それでも分かり易いアタリが数度あり、それらは全てアジでした。(型は良い)

 

9時以降はアタリが分からない程度に風が出ました。

 

見回りに来た船頭さんも「今日は何処もアカン、釣れとらん!」

 

そう聞いて、納竿を13時に早めました。

 

望みの無いことを書き並べてスミマセン。

 

延々と魚の気配がない時間を馬鹿話をしながら過ごし、それなりに楽しかったです。

 

助かったのは曇り空が10時頃まで続いて、太陽に焼かれなかったこと。

 

釣果は20cmくらいのアジ6匹+部長からの頂き物5匹でした。

 

これが、1匹:1000円の高級アジです!

 

どれも良く引いてくれました。

 

卵を抱いて丸々太ったアジを見ていると、サビキと赤アミを準備しておけば良かったと反省。