「イベント」2024.4月の黒潮走航会 | 模細工工房のブログ

模細工工房のブログ

趣味で「町工場ごっこ」を楽しむオジサンのブログです。
工作全般が大好きな一般人です。

主にラジコンを作って遊んでいますが、魚釣りも好きだし、自転車にも乗ります。

「泣くも笑うも同じ一生!」楽しく工作しましょう!

最近の走航会はいつも晴天。

 

 

冬場の土日は雨の周期に掴まっていましたが、3月末から週末は晴れの周期になりました。

 

暖かくて良い心地です。

 

今日のメンバーは、半田さん、磨野さん、角パパさん、木村隊長、亀仙人さん、ロクエモン会長、仮面ライダーのオジサン、竹田さん夫婦、ゆうくん、橋本さん、tomoさん、あずきん・・・と僕。

 

船盛りの船にRC装置を載せる相談中

 

どんなのが出来ることやら・・・?

 

スエーデンのノーショービング級魚雷艇だそうです。

 

角パパさんのところへ嫁入りしました。

 

 

 

 

よくわからない大和

 

 

 

角パパさんの

 

 

 

 

半田さんの興安丸

 

 
 

 

 

 

 

 

 

磨野さん

 

万国旗が良い感じで靡いているのですが、動画でないと伝わらないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

久しぶりのtomoさん

 

バッテリーが弱ってスピードが出ないそうです。

 

 

 

例のチビタグボート

 

みんなで仲良く

 

カモのノズルに板舵を取り付けて効果を検証

 

かなり期待したのですが、何も差を感じませんでした。

 

考え方を大きく変更せねばならんようです。

 

次回の走航会はゴールデンウィーク中の予定です。