「体の不思議」またソースに負けてしまった | 模細工工房のブログ

模細工工房のブログ

趣味で「町工場ごっこ」を楽しむオジサンのブログです。
工作全般が大好きな一般人です。

主にラジコンを作って遊んでいますが、魚釣りも好きだし、自転車にも乗ります。

「泣くも笑うも同じ一生!」楽しく工作しましょう!

可笑しな話をしますが、嘘ではありません。

 

僕は、ある物を食べると胃がフリーズします。

 

 

 

 

その食べ物は

  • 焼きそば
  • たこ焼き
  • お好み焼き
  • うどん焼き
これらを食べると、ムカムカして胃が仕事をしなくなります。
 
すると、養分摂取に支障が出るのかな?
 
胃が回復するまで、風邪を引きやすくなります。
 
 
 
 
なるべく食べないようにしているのですが、昨日、「焼きそば」を食べたら案の定でした。
 
胃もたれが酷いです。
 
午後から頭痛も加わりました。
 
 
 
 
そんな事情で、
 
ファンが多いと聞きますが、「焼きそばパン」は世界一不味いパンです。
 
「コロッケパン」もソースが掛かかれば同じです。
 
「お好み焼きソース」がダメと思われそうですが、「ウスターソース」はもっとダメ。
 
困った体質です。
 
 
 
 
ソースじゃなくて、「油 + ソース」かも知れませんが、あのソースって「油 + ソース」のコンボですよね。
 
他に胃の状態が悪くなるのは、日清の「シーフードヌードル」
 
ソースと同じ成分が使われているのかな?
 
こんな体質聞いたことありますか?