「1/72 Wyeforce」型紙製作 | 模細工工房のブログ

模細工工房のブログ

趣味で「町工場ごっこ」を楽しむオジサンのブログです。
工作全般が大好きな一般人です。

主にラジコンを作って遊んでいますが、魚釣りも好きだし、自転車にも乗ります。

「泣くも笑うも同じ一生!」楽しく工作しましょう!

最近、体がダルいなぁ・・・と思っていると、風邪をひいていたようです。

 

金曜は仕事を休むことになり、意図しない3連休になりました。

(復活しました)

 

 

 

 

さて、型台が出来たので、次は型紙(テンプレート)です。

 

この型台に取り付けられる形状のテンプレートを製作します。

 

テンプレートの材料は厚紙が適当と思います。

 

ところが、手持ちの厚紙(A3)はサイズが小さすぎて使えませんでした。

 

A2以上のサイズが必要です。

 

近所で探してもありません。(ここまでは先週の話)

 

 

 

 

仕方なく通販で・・・50枚:5,500円

 

使えない品物だと、お財布ダメージが大きいです。

 

品物が届き、確認して、ホッとしました。

 

 

テンプレートをデザイン

 

レーザーカット!

 

カット済のテンプレート (ハルだけで20枚)

 

この後、テンプレートをコーティングして研磨します。

 

でも、今日はここまで