「イベント」2024.01の黒潮走航会 | 模細工工房のブログ

模細工工房のブログ

趣味で「町工場ごっこ」を楽しむオジサンのブログです。
工作全般が大好きな一般人です。

主にラジコンを作って遊んでいますが、魚釣りも好きだし、自転車にも乗ります。

「泣くも笑うも同じ一生!」楽しく工作しましょう!

なんとも和やかな日差しです。

 

少し早めに到着すると、会場は鳥の楽園と化していました。

 

ハト

鴨類

 

こっちもハト

 


 

トビ2羽です。

 

 

 

 

 

さてさて、

 

コロナ規制が緩和されたので、2~3年ぶりの集合写真

 

今日の参加者は半田さん、磨野さん、ロクエモン会長、竹田さん夫婦、ゆうくん、杉本さん、kazuさん、仮面ライダーのオジサン、あずきん、僕の11名でしたが、写真撮影に間に合ったのは8人でした。

 

半田さんはしばらくぶり、前回の走航会は自動車の故障で来られなかったそうです。

 

kazuさん、今日も新艇を投入。

 

綺麗なシュプールで

 

転覆しました。

 

磨野さんが当て逃げしたように見えるのは偶然です。

 

杉本さんの捕鯨船

 

もうすぐ完成とのこと

 

保護シートの材料はレジ袋だそうです。

 

 

 

完成度の高い2隻が並ぶと壮観です。

 

 

こちらの船も鮮やかさが際立ちます。

 

 

この会場は駐車スペースと水面が近いので助かります。

 

 

走航と座談

 

そして、こちらも撮影中

 

ロクエモン会長は何を?

 

竿の先にゴープロ

 

重そうですが頑張っています。