更新が遅くなってしまいましたが、大体そういう時は気候病にやられているか仕事に無茶振りされているかたまの休みも疲れて動けないかですので、端的に言えば軽くダウンしております。


今回は全部に該当し、何だかもう疲れちゃって全然動けなくってェ的な状況に陥っておりました。


私事ですが今年は資格取得への挑戦もXで宣言していたのですが(自分への戒め)、勉強する時間もないという言い訳をここでしておきます笑


仕事から帰宅すると22時ぐらいになっていて!魂が抜ける

お腹の関係でご飯食べられないし(食べるとゴロゴロ鳴って下しがち)、体力全然戻っていないのでヘトヘトです。

正直お陰様で色々な意味で病気のことは忘れられています。全然うれしくない爆笑


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


そんな訳で!

入院中にあって良かったもの格付けー!その③


今回は恐らく性能に左右されず、お近くの100〜300均で確実に買えるもののため、ピックアップはいたしません。

また、細かい必須なもの(シャンプーとか歯ブラシとかコップとか)は省いております。




その①はこちら下矢印


その②はこちら下矢印




【★★★】ミニカレンダー


相変わらず字が汚くて大変恐縮です。あと線も汚いな…知らんぷり当時使っていたミニカレンダー。

アナログですが、就寝時に印を入れて、一日を終えていました。スマホで日付も時刻も確認はできるのですが、カレンダーを置くことで目に見えて一日一日が経過していき、「あと残り何日だから頑張る」という気合いになりましたので、意外とおすすめです。1年分ではなく、切り取って入院する月分だけ持参しました。大きさは手の平ぐらいです。

一応説明しておきますと、"ほ"は放射線で、"こ"は抗がん剤の日ですニコニコ


【★★★】マスキングテープ

ミニカレンダーはマスキングテープでとめていました。また、ベッドの近くにゴミ袋もとめていました。手術後で動けなかった時に重宝しました。一個あると何かと使えます。


【★★★】ティッシュカバー吊り下げ式

前途と同じくフックに吊り下げていたもの。やはり動けない間は手の届く範囲に日用品を置いておくと便利なので、吊り下げられると場所も取らず楽でした。ティッシュは恐らく入院先のコンビニ等で買えると思いますが、持ち込む場合は外箱を省いた物だと嵩張らなくておすすめです。


【★★★】エコバッグ

同じくフックに吊り下げていたもの。A4サイズぐらいの大きさというのがミソです。これまた先のブログで紹介しましたクリアファイル。これを入れておくのに重宝しました。意外と書類を出し入れしたり、何かと提出されたりするので、取り敢えずさっと仕舞えるようにしておくと便利です。つまるところ、エコバッグは複数枚あった方が良いです指差し


【★★★】くつ下とタンクトップ

(またはキャミソール)

これは正直必須でした。若干サイズ大きめのやつ。何故なら着脱しやすいから!くつ下は元々末端冷え性だからかもしれませんが、やたらと足先が冷えたので、ずっと履いていました。


【★★★】イヤホン

意外と忘れてしまってコンビニで購入されている方をチラホラ拝見したので、入れておきます。特別な拘りが無ければ、100均などで予めGETして持参されることをオススメしておきます。コンビニのは高いので…不安


【★】スマホアームスタンド

寝たままスマホを見るのに重宝しておりました。お陰で何度寝落ちしたことか…大あくび

しかし…使ってはいたのですが、セットするのが大変で…クリップ部分がとても硬くて…

むしろ良い物があったらぜひ教えていただきたい商品です。


【番外】砂時計

これはとっても個人的な意味で持参したものです笑入院中、特に手術後は寝たきりなことも多いです。かといってスマホを見る気力もなくて。更にCCRT中はとにかく一日中点滴したまま過ごさなければならない事もストレスで、メンタルを落ち着かせるために持っていきました。砂が落ちているのをぼーっと眺めるの、結構瞑想しているようで落ち着くんですよね…ニコニコ


⬆当時の写真。歯の形しているやつが砂時計ですニコニコあの、あれも好きです。オイルタイマーとか、鳥のやつ。と、鳥…コップ必須なやつ…!

名称を調べてみましたら、水飲み鳥というらしいです!

知らなかったー!


格付け的には以上かなーと思います指差しお疲れさまでした。


私が入院していた時はご時世的に感染症対策で面会禁止だったため(一時帰宅もありませんでした…)、そして家族に差し入れをお願いする訳にもいかず、退院するまでの50日間、誰とも会わずに乗り切りました。


院内で買ったものは手術前に購入必須となるもの以外は、食べ物・飲料品・保湿クリームだけです。


なので正直、これらリストの物があれば、困ることはないかなーと思います。なくても困らない物も多々ありますが知らんぷり

あ、スマホの充電器もお忘れなく!笑


ただでさえ憂鬱な入院生活なので、少しでもストレスの少ない空間になるお力になれましたら幸いですクローバー



余談ですが、入院前に親友と一緒に小さいマスコットのガチャガチャをやって、出たものを心の支えとして持参もしておりました。今でも宝物ですニコニコ飛び出すハート

これも当時の写真ハムスター


メッセージやご質問がございましたら、コメント欄等からお気軽にお話してやってください。


※あくまで個人的な体験談であり、治療方針や効果を推奨するものではありません。