どうもです!

熱烈ファンが食いつく 

集客コンサルタントの三上美幸です。

 

 

image

 

 

前回の記事では

初心者でも月100万円

売り上げられる商品を作るには

 

 

 

・自分のやりたいことをお客様のニーズがマッチしている?
・価格を上げることができるか?

 

というお話をしていきました。

 

 

 

ターゲットは決まっていて

そして高単価、例えば20万円以上の

商品、サービスを持っている!

 

なのに全然売れないんです!

 

 

という人はどうしたらいいのか?!

 

 

私の体験セミナーにいらっしゃる人で

よく言われるのが

 

 

高額商品(高額講座)を持っているし

あとはお客様が集客できないんです!

 

 

という方や

 

 

高額商品(高額講座)を持っていて

体験講座には来てくれるのに

購入につながらないんです!

 

 

という方がいらっしゃいます!

 

 

色んな要因で売れないんだと

思うんですが、

商品づくりに問題がある人も

ものすごくいらっしゃるんですよね!

 

 

実際に商品づくりに問題が

あった事例を交えながら

お伝えしていきたいと思います!

 

 

 

  お客様が欲しいと思うポイントが見えない

 

これはそのままの意味です!

視覚化されていないということです!

 

例えば、飲食店もそうですね!

メニュー表がありますね。

 

 

ただ、このメニュー表も

メニューがただただ書かれているよりも

どんな食材が使われていて

どんな味わいなのかが記載されていたり

 

 

料理の写真が載っていて

どんな食べ物なのか

イメージできる!

 

こんな味なんじゃないか

美味しそうだなと思って

注文をするんですよね。

 

 

なのでお客様が高額商品(高額講座)

を購入したらどうなれるのか

視覚化されていなければ

欲しいとは思わないわけですね!

 

 

 

  必要性を感じさせれていない

 

 

人は必ずやらない理由を探します。

現状を変えたい!

って思っているけども

変えるのが怖いって思っているからですね。

 

 

なので必ずやらない理由を述べます。

 

 

例えば、ダイエットの高額講座を

販売したいと思ったとします。

 

高額講座の内容は

パーソナルトレーニングでした。

 

 

でも、お客様は

・運動が苦手

・動くのが嫌い

 

だからあなたのダイエットの講座は

購入できません!

 

と言われた時に「はい、そうですか」

で終わってしまってないかってこと

なんですよね。

 

 

これ、私も実は同じような感じで

断っていたことがあるんです!

 

私自身、子供のころから歯並びに

コンプレックスを感じていました。

 

めっちゃ歯並び悪いんですよ(笑)

 

 

歯並びの悪さが分かる写真↓

image

 

 

歯並びが悪いのでよく虫歯にも

なっていて歯医者さんには

めっちゃお世話になっていたんですが

 

引っ越したりしながら

歯医者さんが変わっても

どんな歯医者さんにも

言われたのが

 

歯並び直しましょう

 

って言われていたんですが

正直歯並び直すのって

めっちゃ高いじゃないですか(笑)

 

さらに歯並び直すのて

痛いっていうし…

 

 

なので歯並び直そうって

言われるのがめっちゃ嫌だったんですよ

 

 

歯並び悪いって

コンプレックスがあるのに(笑)

 

 

 

でも、ある日また虫歯になって

歯医者さんに行ったときに

先生にこういう風に言われたんです。

 

 

三上さん、今のままだと

2年から3年後に歯がなくなりますよ。

それでもいいんですか?

って言われたんですね。

 

 

いやいや、本当かよって

普通は思うかもしれないですが

実は、うちの母も同じように

歯並びが悪くて

虫歯になりやすかったんです。

 

そして、歯がボロボロ…

 

なので、30代ですでに

入れ歯を入れてました。

 

 

なので歯がなくなるイメージが

出来てしまったんですよね…

 

 

2年後、3年後、自分の歯が

なくなって入れ歯に

なったら大変です!

 

だからこそ、今からでも

歯並びを直して

虫歯になりづらい歯に

する必要があるんですよ!

 

って言われた時に

今まで同じこと言われてきて

歯並び直した方がいい!

って言われ続けたけど

 

必要性を感じることが

出来なかったんだなと

いうのがわかりました。

 

 

なので歯並びを直すことを決意!

だいぶ歯並び改善して(笑)

安心して笑ったときに

歯を見せれるように

なってきたわけです!!

 

image

 

 

多くの人がこれやった方がいい!

って言っているんですが、

そうじゃないんですよね。

 

お客様がなぜそれを

やらないといけないのか!

必要性を認識させてあげるのが大事

 

 

特に高額商品(高額講座)

になればなるほど

必要がないと思ったら

購入はしてくれません。

 

 

 

さて、視覚化ができて

そして必要性も伝えらている!

なのに売れない…

 

という人もいると思います!

それについてはまた次回

お伝えさせていただきますね!

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

月商100万円~1000万円が叶う

講座の作り方の教科書プレゼント

今すぐメルマガに登録

 

 

その他SNS

YouTube

Instagram

 

Facebook: