どうもです!

熱烈ファンが食いつく 

集客コンサルタントの三上美幸です。

 

image

 

三上先生の受講生さんは

なんでそんなにたくさんの人が

月100万円以上を

達成することができるんですか?

 

とうれしい質問をいただきました。

 

 

半年に1度月100万円以上を叶えた人を

ご招待している成功者のお食事会

関東、関西と行わせていただいているのですが

今回、月100万円以上を達成した人数が

過去最大の人数だったんですよね。

 

もちろん、もともと、

うちの受講生さんの人数が

100人以上いるのでそりゃ

多くの人が達成しているだろう!

 

と思われるんですが、

受講人数に対して、月100万円の

達成率のパーセンテージが

今までで一番高いパーセンテージでした!

 

 

この記事がその時のレポ↓

 

 

日程の都合でお食事会に

来れなかった人も何人もいるんですが、

本当にたくさんの受講生が

売上目標を達成して、

自分のやりたいことを叶えているのが

本当に素晴らしいなと感じています!

 

 

ビジネス初心者の人もいるし、

すでに何年もビジネスを

やっている人もいますが、

多くの人が売上をあげられるのには

いくつか理由があります。

 

 

・売り上げたいという気持ち

・時代にあった集客方法

・欲しいと思われる商品構成

 

 

などなど

色々理由はありますが、

今回の達成者で一番多かったのは

欲しいと思われる商品構成

 

 

これが一番売上をあげれた要因

だったと受講生の

みんなの声を聞いて思いました。

 

 

どんな商品構成を考えていくべきなのか!

とくに初心者の方や

値段をあげたら売れない!

売れなくなっちゃう!

という人のための考えるべき項目を

お伝えしていきたいと思います!

 

 

  自分のやりたいことをお客様のニーズがマッチしている?

 

image

 

商品、サービスが魅力的でないと

実際に集客もできないし

買ってももらえない。

 

じゃぁ、お客様はどうして

魅力を感じるのかというと

 

お客様には必ず

悩み・欲求

不満・不安

 

というマイナスな感情が

必ずあります。

 

お客様が何か問題や課題を

抱えてる人がいる。

それをご自分の力だけでは

どうしても解決することができない 

 

皆さんの経験や知識を

提供することによって

この問題を解決してさしあげる! 

 

その対価をいただく!

っていうのがお仕事になるわけですね!

 

つまりお客様が何か

問題を抱えてる人で

なければお金は払わないって

ことなんですよね!

 

これはどんな商品でも同じです!

例えば、私がもともとやっている

ハンドメイドアクセサリー!

 

 

image

 

もちろん、可愛いとかおしゃれって

思ってもらうっていうのも

大事なんですが、

なんでカワイイ!とかおしゃれ!

欲しいー!!

って思ってもらえるかというと

 

何かしらの欲求を叶えられそうだ!

と思ってもらえているからなんですよね。

 

 

例えばお花が好きだけど

お花のアクセサリーって見つからない。

自分の好きなお花のアクセサリーが

あったらいいのにー!!

 

これも欲求ですね!

こんな感じにお客様の

課題を解決するのが

商品やサービスになるわけです!

 

 

ここの部分は

うちの受講生にもしつこく聞きます(笑)

 

お客様の悩みは何?

なりたい未来は何?

 

と…

 

 

ここがない状態では

自分がどんなに素晴らしいものだ!!

と思っていたとしても

商品、サービスは売れません!

 

 

 

  単価を上げることができるか?

 

 

例えば、月100万円売り上げたい!

と思ったときに単価1万円だったら

人数100人で100万円達成ですね!

 

これが可能かどうか考えてみてほしいんです!

 

 

もちろん、業種によって可能!

って答える人もいれば難しい!

 

 

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

私もハンドメイドの教室を

現役でやっていた時は

月100人のレッスンは

可能だと思うって思ってました。

 

 

でも、初心者の人や月100万円

売り上げたことがない!

おうち起業で

1人でやっている人は

よくよく考えてほしい!

 

 

1万円のサービスや商品を

知らない人がいきなり購入するのか

なかなか難しいんですよね。

 

なので必ずお客様にお試しを

してもらう必要があるんですよ。

 

例えば、スーパーでいったら

新商品で食べたことないものは

いきなり購入するのは

ちょっとハードルが高い!

だからこそスーパー側が

試食をしてもらうんですよね!

 

 

そしておいしいって思ったら

私たちは新商品を購入する。

 

 

こんな感じで私たちも

いきなり単価の高いものを

買ってもらうのではなくて

お試しをしてもらう必要がある

ってことですね!

 

 

なのでハンドメイドの教室で

言ったら体験レッスンです!

 

 

じゃぁ、ここにどれくらいの

人数を来てもらったら

100人の人が1万円のサービスを

購入するのかと言ったら

 

だいたい3倍を目指すのが良い!

と言われています。

もちろん、いろんな理由で

もっと体験に来てもらわないと

買ってもらえない!って人もいます。

 

 

その話はまた別の時にお話しますね!

 

 

なので、だいたい300人体験に

来てもらって、そのうちの100人に

1万円のサービスを購入してもらう

って状態になります。

 

 

これがおうち起業をして

1人でやっている人に可能かどうか…

ってことなんですよね。

 

 

そうすると、売上って

単価×人数=売上なので

人数たくさん見るのは無理だ!

ってなったら単価をあげないといけない!

 

なので単価をあげる。

 

単価10万円だったら

月10人だし、

単価20万円だったら

月5人ですね。

 

 

こんな感じに単価がちゃんと見合っているのか!

ってことを考えていく必要があります!

 

 

でも単価を上げても

全然売れませんー!!

って人もいるんですよね!

 

そう言う人はどうしたらいいのか

また次の記事でお伝えしようと思います!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

月商100万円~1000万円が叶う

講座の作り方の教科書プレゼント

今すぐメルマガに登録

 

 

その他SNS

YouTube

Instagram

 

Facebook: