どうもです!

熱烈ファンが食いつく 

集客コンサルタントの三上美幸です。

 

image

 

2023年になってから

ブログを復活させて

受講生たちからも結構聞かれるのが

 

「ブログはやらないとダメですか?」

 

でした。

 

結構受講生も読んでいるんだな

と思うとしっかり書いている身としては

うれしい限りです!

 

 

さて、以前1月まる1か月毎日ブログを

書いてみてどうなったのか!

 

というお話をさせていただきました!

 

 

こちらの記事です↓

 

 

このブログでも書いていますが、

今の時代ブログ1本で集客しようというのは

正直難しいです。

 

 

やっぱり、いろんなSNSが増えて

色んな人がいろんな

SNSを見ている時代だからこそ

分散しているんですよね!

 

 

そんな中、他のSNSと

連携させない状態で

ブログだけやっていくのは

もったいないんですよね!

 

 

もちろん、ブログをやるのは

お勧めです!

自分の思いも発信できるし、

ノウハウも書くことができるし

私とかは動画だとめんどくさいな

って思っちゃうので、

 

SNSでファンになった人は

文章を読む方が結構多いので

私みたいなタイプに対して

文字を書くというのは有効なんですよね!

 

 

 

SNSもそれぞれ特徴があるので

使い分けていくとよいんですが

 

SNSはストック型SNSと

フロー型SNSと言われるものがあります!

 

 

ストック型というのは貯まる情報

フロー型というのは流れる情報

 

 

なのでブログとかは貯まる情報ですね!

YouTubeとか検索したらひっかかる!

そんなSNSがストック型です!

 

 

じゃぁ、フロー型は何かというと

流れる情報ですね!

ツイッターとかFacebookとか

情報が流れて、どんどん拡散されていく!

 

 

この2種類が大まかにあるので

この2種類をうまく使い分けていく!

そうするとどんなSNSを

使っていったとしても

うまく拡散することができますよ!

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

月商100万円~1000万円が叶う

講座の作り方の教科書プレゼント

今すぐメルマガに登録

 

 

その他SNS

YouTube

Instagram

 

Facebook: